僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2008/05

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2008年05月31日(Sat)▲ページの先頭へ
とうとう来たか〜!テレビ朝日より取材申し込みの



お電話。


結果的に、マッチングしなかったので


取材はなしになりました。


お仕事ちょうだいしておりますみなさま


いつもありがとうございます、感謝しております。


ドラッグスターのキャブ不調にあえいでいます。


ディーラーさんだと、不動はキャブアッシー交換


というのも、納得できる分けですね。


うわぁ、なんとかならんかなぁと、キャブを見つめる。


いや、バイクを見つめるですね。


部品が届かず、フォルツァ作業進みません。


レブル、も部品届きません。


いじょう。





2008年05月28日(Wed)▲ページの先頭へ
小乗か大乗か



最近楽しみにしている、夕刊のコラム


宗教学者なのか、そういった感じの学校の先生


ぼくは、精神世界とか、宗教とか大好きなので


新興宗教を造りたいと二十歳の時に友達をさそい


だれもやらないっていうんで、いまバイク屋さんです。^^。


先日の記事で、小乗仏教か、大乗仏教か


というのが、分かりやすくそして関心しました。


そして、ここんところ、ずっと頭の中で考えいるんです。


小乗か大乗か、とは、なんなのか。とか。です。


僕は何にこだわるかといえば、自作ビールなんですけどね。


あ、やぶきさん、今回の手抜きビール


いっしょに飲みましょう。


いじょう。





2008年05月27日(Tue)▲ページの先頭へ
DRZの車検、ライト不合格、するわけないじゃん。



さんざん車検やってますから。余裕。


ディーラーさんでなげたDRZがきっかけですかな。


光量不足で車検不合格になるんです、DRZ。


本日、いっぱつで合格。まかせてください。


ライトテスターもありますし、経験も物を言う訳です。


V-MAXもライト、車検ぜんぜん駄目なんですよね。


もちろん、任せてください。よゆーですがな。


すみません、その他、いろいろ作業たまってます。


がんばります。


そして、がんばります。


いじょう。





2008年05月25日(Sun)▲ページの先頭へ
カブ50 売り物 4速 消耗品交換済み



前後ブレーキシュー交換、チェーン交換


リアスプロケットとハブダンパー交換


50ccですが、なぜか黄色ナンバーです。


7万円にて売却希望。


セル付きですが、セルでエンジン掛かりません。


セルの修理を試みましたが、修理不可能でした。


ワンウエイがさびさびです。マグネットのボルトが


ねじ切れてます。


しばらくは代車になるよていです。


距離は13500kmくらいです。


いじょう。





2008年05月24日(Sat)▲ページの先頭へ
スカイウエーブのローダウン作業完成



本日、怒濤のような一日でした。


朝一、自転車のパンク修理してから


リアタイヤ210も入っているVマックスの


タイヤをはずして、190のタイヤをいれる。


手こずるけども。楽しい作業。楽しいお客様。


ステンレスのボルトはつかわないでください。


ディスクをはずすのに、一本ナメナメですが


まぁ、余裕です。さんざんいろんな修理やりましたので。


43のスカイウエーブのローダウンを夕方から着手


大変でしたけど、完成したローダウンのバイクは


こうたくん、お気に入り。でした。


っていうか、ローダウン、ロングのスカイウエーブ


作ってのりたいなぁと。ほんの一瞬思いました。


と、いいますか、車検がいっぱい入ったので


みなさま、感謝です。あと、かねこさんに


うちの近所のとんこつラーメンやさんに


いっしょにいきます。ごちそうします。


理由は、かねこさんのおかげで車検一台


ちょうだいいたしました。


わいろです。


いじょう。





2008年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
バイクの車両保険で事故修理



今週はほとんど毎日、事故修理のお仕事


全体量の70%くらいでしょうか。


先日、家の車をべっこりぶつけてしまいまして


修理工場にもちこみました。もち、車両保険コース。


ドア二枚べっこり、交換コースでした。


バイクも車両保険は条件付きではいれます。


保険料が大体、倍くらいでしたけど


高価な車両であれば入っておくのもよいかと。


お相手のある事故であれば、保険対象になるってのが


あいおいさんでやってます。


実際、車両保険でのバイク修理もお仕事入ります。


今回、家の車をべっこりさせたのを機会に


バイクも車両保険、はいろうかなぁと、考えました。


店主大久保が書いた交通事故対応マニュアル


↑↑よろしくお願いします。↑↑


それにしても忙しいです。けど残業はしません。


ながーくたのしーくバイク屋さんやりたいので。


いじょう





2008年05月20日(Tue)▲ページの先頭へ
三宅島バイクレース反対で報道ステーションに出演のアーブ山口氏



かなり盛り上がってきているようなので


そろそろ報道ステーションに出演か


と、そんな勢い感じます。


三宅島バイクレース絶対反対


今日は、フォルツァ事故修理中。部品まだ発注必要。


XL500修理。ガスケットもうでません。


前例のハーレーと同じで、自作ガスケット作成。


お天気あがってよかったです。


っていうか、普通XLは古すぎてやらないんですけどね。


お客って金を払うことしかできないじゃんって


そういう言葉でお願いされちゃたら


すごくやる気いなりますよ。


あ、彼は24で、スキンヘッドなんですけど。


みため、全然やばそうってかんじです。


そして、ビールさくじつ仕込みました。


しかも、まにゅあるちょー無視して


いっぺんに発酵容器にぶちこんで。


ちゃんと発酵はじまってました。


いじょう





大人の都合 ですね。



ラジオで問題発言した男性タレント


なぜか、家に空き巣。


プロダクションの力を見せつけられた出来事。


空き巣に入られたら、同情されるし。


優秀なコンサルタントがいるのかなぁ。


最近、塩アジのキャラメルとか塩もなかとか


たばこの売り上げが下がりはじめたのと


餃子のおかげで売り上げが下がったのと


穴埋めでしょうね。専売公社ですから。


大人って、大人って。。。^^


いじょう。





2008年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
CB400SF バイク車検 整備中



今日もバイク車検頂いております。


オイルとオイルエレメント、メーター球交換。


車検と同時であれば、通常の一般修理も


優先的に先入で作業させて頂いています。


1100刀の車検整備もぼちぼちと。


まずはキャブレターオーバーホールから


はじめたいと思います。


日曜日、比較的ゆるやかに忙しく作業。


やまちゃんがおにぎりつくってきてくれたので


作業で汚れた手で食うのが、うまい!


いじょう。





2008年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
今日も楽しく、バイク屋さんやりました。



まじで受注制限しよう。


ご迷惑おかけしないように。


ごひいきの方、一番に。


ご近所の方、毎日使っている方、を優先に。


1100刀はゆっくり丁寧に作業させていただきます。


DRZ400SM、レブル、フォルツァと事故修理車入庫中


ほんじつ、ZX-10も入庫。緑の例のやつです。


今日は、スクーターの定期点検を2台中心に


いろいろ仕上げてました。


帰ってビール造ろうっと。つるみさん、よろしくです。


いじょう。





おやじっていう奴らは偉いんです!



びみょうーに偉いんでしょうけど


おやじは、言葉使いがなっていない。


本当に偉い人は、丁寧です。


1000円2000円を値切る人は、偉い人なようです。


おそらく、寿司屋さんでも、値切るんでしょう。


なんて嫌みを言っても気分よくなりませんので


楽しいお客さま、ごひいきにお客さまだけに


どんどんサービス。です。


いつも、お仕事ありがとうございます。


いじょう。





2008年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
CD125T ワンオーナー 9300km 買ってください。☆売約になりました。☆ありがとうございます。



当方で新車で販売した車両です。











バッテリーは交換必要です。


10万円プラス消費税 現状渡し


希望であれば、別途整備渡し可能です。


あさ一番、のやくんから電話で


呼び出し。軽トラで出動。


本日も気絶しそうなくらい、いそがしく


そして楽しく。


いじょう





2008年05月11日(Sun)▲ページの先頭へ
バイクの不動車、買い取り?じゃなくて、修理



昨日は、千葉は市川まで1100刀を引き取り


行方不明になっていたバイクを捜索し


1年かけて探し当てた、そんな経緯です。


本日も、マジェスティ不動修理で引き上げの予定


お天気になってきて、よかったです。


水槽のたにしが爆殖の予感。


うぉ、楽しみって感じです。


だぶるチーズバーガーを食べたい。


そんな夢をみました。


いじょう





2008年05月10日(Sat)▲ページの先頭へ
オートバイの事故車。レッカーしてまいりました。



っていうか、軽傷なんで、楽勝でした。


鶴見の海の方だったので、やぶきさんちの前と


やまちゃんの会社の前もとおってきました。


鍵やさんにいってきました。


ふとったねぇ。と、いわれました。


でも、けっこうやせたんですけど言えませんでした。


ここ1週間くらいは、事故車3台修理ってのが


メインのお仕事になりそうです。


そういえば、そうそう


メロンソーダの素ってどこで売ってるんですか?


いじょう





2008年05月08日(Thu)▲ページの先頭へ
アジアのサンバー軽トラ(スーパーチャージャー)復活



おはずかしながら、調子が悪い悪い


もう買い替えだな、とか言ってましたけど


軽トラ、復活しました。


ひろしくんと整備してて、というか


修理をしてて、結局は、エアエレメントじゃないか?


ということで、きれいに清掃したところ、復活。


ぼくが、そのくらいの汚れじゃ大丈夫だよっ


とか、えらそーに言ってたんで。恥ずかしいですね。


これで、大阪くらいまでは軽トラで配送に


いっちゃいますよっ


いじょう





水槽の水草をトリミング



朝からすっきり水槽の水草を


トリミング。


タニシがいっぱい増えることを楽しみに


毎日、水槽を眺めています。


グッピーのオスを選別


けっこう、色ぼけとかでるんだなぁと。


昨日、怒濤のご近所様、自転車パンク


スクーターパンク等、楽しく過ごしました。


いじょう





2008年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
連休最終日、営業中。です。5月6日



連休中にお電話ちょうだいいたしました


ごひいきのみなさまありがとうございます。


お休み頂いておりました。


本日、6日より、通常営業しております。


中央道でタンクバック落として


救出しました。


頂き物のタンクバックがぼろぼろに


忘れてました、タンクバックはよく落ちるってのを


最近バイクに全然乗ってなかったので


反省。


いじょう





2008年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
オロチ目撃 mituoka



先日、ひろしくんに車検にいってもらって


車検証、ないみたいなんですけど。。


コピー機にはいってました。


納税証明とるのに、コピーしてたんだ、、、。


車検場まで、バイクで車検証を届けて帰り道


ずいぶん前に、お、フェラーリか?


ロータスか?


近付くにつれて、黄色の車は、ああ、大蛇。


一般道を走っているのを初めて目撃。


しかも、ここは、川崎、すぐよこにブルーテント街。


いじょう





2008年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
ガソリン値上げ、どうでもいいでしょ?



ああだこうだいう前に


選挙いってるんでしょ?


選挙いかずして、社会保障や


年金とか、税金とか、うにゃうにゃいうのは


みっともない、子供です。


親の金でがっこいってるのに


飲酒、喫煙する、みっともないガキ。


さて、きょうもがんばりましょう!


バイク屋さん、まじたのしーです。


先日、お休み頂いた日に家族と近所の公園


捕獲したタニシは、卵うんでました。


すげーーーうれしい。


いじょう





   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2008年5月
       

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:126
昨日:607
累計:3,224,961