僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2008/08

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2008年08月29日(Fri)▲ページの先頭へ
朝からミスして、、、


あきらめが悪いんで

2時間も無駄にしちゃいました。

っていうか、勝負にでて

負けました、、、。笑

ということで、また予定が厳しく

なってしまいました。

午後、のや号まじぇ完成の予定。

V100点検、タイヤ交換。アクシス100納車整備。

溶接作業。なんとか、やりたいです。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月28日(Thu)▲ページの先頭へ
じゃ、ぼくも便乗させていただいて


調子のいい時はいいんです。

星野監督の野球スタイルですね。

オリンピックでの、短期決戦

変化球でストライクとりにいくなんて

ちゃんちゃらおかしいって

野球を勝負と思っている人はそう思ったでしょう。

だるびっしゅくんが打ち込まれたのはぁ

彼が悪いんじゃなくて、そういう戦法を

伝えなかった監督以下管理が悪いんです。

勝てなかった原因はそこでしょう。

初球からすべて勝負でいく。

なんで、みんな言わないのかなぁと思ったら。

野村さんや落合さんがちゃんとわかりやすく

言ってくれたので、ぼくも便乗します。

われわれ零細企業も、遊んでいる暇ないので

一回一回を全力で勝負しないといけないのです。

仮に、それでしくじっても、経験となるわけです。

気持ちでなんとかできるのは、

恵まれた環境にしかいなかった人です。

ぼくは、すごーく野球好きなんですけどね。

星野監督が上司で伸びる人は伸びるでしょうけど

彼以上にはなれないでしょう。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月27日(Wed)▲ページの先頭へ
今日、いったい何台あるの??


車検にいってきました。

ひろしくんは、トラックの車検

ぼくはバイク3台立て続けにラインもっていったら

いったい何台あるの???

ってきかれました。

最近車検場はひろしくんに行ってもらってたんで

ひさびさにいったら、

いつもいっしょのレッドバロンの人が

若い人にかわってた。

これで横入りされなくてすみそうです。笑

同じ色の、ゼファー750RSを

隣同士でラインいれましたよ。

ちょー珍しいカラーなのにねぇ。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
土日のバイト。バイク屋さんでいかがです?


土日のみのバイトを募集。

土曜日日曜日は特に来客の御相手で

簡単な作業も進まないので、、、、。

月に一回とかでもオッケーなんです。

簡単なこと、仕事進めたいんです。

土日のバイク屋バイト

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





労働基準監督署ですが。と、ご来店


ぺろっと手帳みせられて

労働基準監督署ですが。と。

なんか、動きが怪しい人が迂路き回って

いたんで。警戒してたんです。

そしたら、おもむろに、、、、。

そちらに、大久保さんっていう

いや、うそです。

向かいの火事の件でちょっと聞かれました。

消防も毎日、チェックにはくるようです。

解体作業で前の道が塞がれていますので

明日いっぱいまではご来店をご遠慮お願いします。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月25日(Mon)▲ページの先頭へ
あ、車両火災、、、、、


軽トラックのハザードがつかなくなったので

ヒューズきれてたんで、倍の大きさをいれて

煙もくもく立ち上がり

ひろしくんが、一応水入りますか?っていうんで

やかんに一杯もらいました。

若干煙み包まれましたが

いちおう復活できたようです。

これだけ忙しいのですが、まだまだ

軽トラ新調できず、がまんがまんです。

ずいぶんたまってた支払いを方々に支払いし

新車の軽トラックを買いたいです。

土曜は二件も事故ありました。

気をつけてくださいね。。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月23日(Sat)▲ページの先頭へ
秀樹感激!!ではなくて、本当にありがとうございます!


感激いたしました!


クラブマンのパーツリストが

いきなりファックスされてきました。

涙でそうなくらいに嬉しいです!

バイク屋さんやっててよかったぁと

今日もまた、感謝いたしました。

ケーエス商会様!

ありがとうございました。

バックファイヤーにはまりにはまり

1年半。。。

うちの腕が悪いのか、、、

原因突き止めるまで、おつきあいしたいのです

今日も、すっごく楽しくお仕事しました。

それにしても、終わらないほどお仕事

残業しろって感じですが

ながーくバイク屋さんをやりたいので

基本的に残業はないんです。

本日もまた、お向かいの火事の件で

見物の人がわんさか、いらっしゃいました

本日、ごひいきいただきましたみなさま

ありがとうございます!

明日も予定、すべて埋まってしまいました

みなさんのトラブルがないことを祈ります

けど、トラブったらすぐ連絡してください。

二枚目のこうたくんがきたので

一緒にコーラ飲んでます。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月22日(Fri)▲ページの先頭へ
消防、ちょーかっこいい!


一日、仕事にならなくて


車検場にいったら遅刻で。。。

ゼファー750の車検、来週になりました。

火事の片づけをみていましたが

消防のかっこよさは、男でもころっと

いってしまいそうです。

最前線で消火にあたっていたと思われる

隊員の方の指揮伝達関係

眼の鋭さ。

最高にかっこよかったです。

鑑識は、一人すごいひとがいて

あとはぶら下がっているって感じ

NTTのえらそーじゃなくて

きちんとエリートで入ってきたんでしょっ

って感じの、頭つんつんヘアースプレー

って感じの、いかした眼鏡って感じの

最高に気分悪かったですというか

人間失格です。

現場、携帯で写真とってるわ

よくないもの見ちゃうとか発言

まだ、ご遺体があるのにね

なぐってやろうかと思いました。

でも、社会では勝ち組といわれる

高学歴な方であるのは一見。

なので、学歴コンプレックスを

一気に爆発されるような発言を聞いて

悲しくなりました。

でも、消防は、本当にかっこいいです。

で、一言。

あー、なんてバイク屋さんて

楽で楽しいお仕事なんだろうって。

でも、今日は仕事、すこし片付かなかったので

大変です。

あと、腰痛なんで、大変です。

きんかんを塗って直します。笑

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





GB500クラブマンのパーツリスト見せてほしい!


すみません。手持ちがなくて。


キャブの部分の部品構成が見たい。

どなたか見せてくれませんかぁ??

お礼はとくにないんですけど、、、。

パーツクリーナー一本でいかがでしょうか?

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





火事でバイクがすこし溶けてました。。。。


朝、きたら、火事があったようで


お向かいが全焼してました。

シャッターの前にとめてあった

廃棄予定の車両が、溶けてました。

あー。あぶなかったぁ。

火災保険はいってますけど

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月21日(Thu)▲ページの先頭へ
気絶しそうです。いつもお仕事ありがとうございます!


毎日、お仕事山ほど頂戴いたしまして


ごひいきの皆様ありがとうございます。

ご新規のお客さまにおきましては

既存のお客さま同様、すべて当方への

御任せで車両をお預けできない方は

ご遠慮頂いております。

ここ何度か、ご新規のお客さまで

意味不明な事をいう方というか

悲しい方がいらっしゃいましたので

そういう方の御相手をしていますと

ごひいきのお客さまへご迷惑がかかります。

って、すごく面白くないですからね。

好きだから、バイク屋さんやってるんです。

好きだから仕事してるんですよね?みなさん。

好きじゃないから、メダルとると引退しちゃうんですよね。

好きだったら、ぼろぼろになるまで、水泳とか

やればいいんですよ。

野球選手はみんな野球好きなんだろうなぁって。

ぼろぼろになっても、なお、やめられないんですから。

引退。という事をちょっと思ってみたのです。

最近、白髪が一本でてきまして、

僕的には、ショックだったんです。

なにか、時代が終わったんじゃないかと。。。

今日は、ブラームスのドイツレクイエム

ってのを聞いて、バイクの整備しちゃってます。

あーーー、たのしいかな、バイク屋さん。

そして、短期バイト募集します。

最初の一日はただつったって見てるだけ

ほぼ一週間はただ見学しているだけ

見習い期間は1週間から2週間時間800円

見習い完了後は時間900円から。

ちょー初心者で問題ありません。むしろ歓迎。

喫煙、茶髪、ろんげは不可です。

お客さまに失礼ですから。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月07日(Thu)▲ページの先頭へ
SV1000SとX4車検


整備中。


その他本日

GPZ900R

マジェスティー

スーパーディオ

フォーサイト

スマートディオ

もろもろ、触りました。

もなごう、いや山本号V100も

触りたい、、、。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





2008年08月01日(Fri)▲ページの先頭へ
噂の赤福!ちょうだい致しました!


いつもお土産ありがとうございます!


赤福を知らなかったので

赤福をお土産でおねだりしました。笑

一つ頂きまして、なぜ有名であったのか

分かった気がしました。

おいしい。

和菓子の甘さは、「柿」の甘さより

甘過ぎても、甘くなくてもいけない。

というのが、日本の感覚というか。

というのが、基本とのこと。

まさに、赤福は、一口でほおばると

口の中でだんだん甘さが増していき

最後の方になると、熟した柿の甘さそっくり。

なるほど、、、完璧な訳だと納得。

おいしい熟した柿はすこしちょうだいすれば

満足。

売れるものには、理由がるものと

全くないものとありますが、

理由があるものは、なんか嬉しくなります。

味については、そんな感じ。

毎日コーヒー飲んでると、一か月くらいで

舌の感覚が鈍くなっていくのが分かりましたので

お店でコーヒーをがぶ飲みするのはやめました。

不意に現れるおいしいものを感じとる為に

感覚だけは生かしておきましょう。

普段贅沢できるのであれば、感覚を振るわせるような

そんな食事を毎日してみたいですね。

究極はたまごご飯。とかになっちゃうんでしょうね。

ぼくのソウルフードはソース掛けご飯。

いじょう。




さくっと買い取り査定たったの30秒↑↑↑

バイク買取絶対5万円アップの秘密公開中




ウエディングブーケのdoux fleur


簡単お見積もりリフォーム屋さん


バイク輸送 格安


浅沼コリンくん


交通事故対応マニュアル





   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2008年8月
         
           

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:126
昨日:607
累計:3,224,961