僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2009/08

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2009年08月31日(Mon)▲ページの先頭へ
【どうしてもってことなので】
車検、どうしても、今日通したいってので

お休みでしたが、本日、フル稼働中です。


が、GSX-R1000

6月から車検ぎれじゃんって。

乗ってくるの??

いや、ハイエースに積載して登場でした。

あー、よかったぁ。

けど、、、。いきなり3発でしか動いてないし、、、。

修理からはいりますよ。車検、排ガスで通らないだろうしね、、。


ZRXとSZRの車検も同時で、合計3台ってとこです。


そのほか、原付の廃車と、よこはまへ、ナンバー変更と

TDMの12ヶ月点検と、すきに作業しちゃってぇと




いじょう。









doux fleur


2009年08月29日(Sat)▲ページの先頭へ
【すばらしいから、バイク屋さん】
まぁ、朝一番で、耳がほとんど聞こえな

おじいさんに、バイク売ったんですが

エンジンかけ方わからんとか

30分以上、時間かけて説明しましたが

すでに86歳なんで、バイク売ってもいいのか

すごく悩みましたが、いままで、普通に乗ってるんで

いいのかなぁ、とか思いましたが、

ま、難しい判断です。


頭の中は、かなりはっきりしているようで

と、失礼な表現でもうしわけございません。


なので、ご近所さまですし、しっかりと

対応しようと思います。


本日、びみょーに忙しく、ごひいいきのみなさま

ありがとうございます。


ずいぶんと長いお付き合いをさせていただいている

お客様、多数ご来店、ありがとうございます。



ご新規さまのタイヤ交換、2件、ありがとうございます。



忙しく、すごした一日でした。

感謝、感謝です。


あ、基本的に、ぼくの手は遊んでますんで、、、。

忙しくしてあげてください。


今日も、ろっしーきましたよ。

50のスクーターで、、、。


いじょう。









doux fleur


2009年08月28日(Fri)▲ページの先頭へ
【ちょーやばいものを見つけてしまった、、、】
カレー粉

 ↑

これで、どんだけつくれるかな、、、、。

安売りで2万円くらいらしいんですけど、、。

やまださん、、、。


とうとう、curry-rice.jpを発動するときが

きたのかもしれないっす。


いじょう。









doux fleur


【マジェスティー125のエンジンハンガー交換作業】





まぁまぁ、難しい作業ですが、

ものがきちんとしていたので

楽でした。


うちとしては、かなり楽なレベルの作業です。

が、素人さんは難しいと思いますので

気をつけて作業してくださいね。


一般の方、作業工賃1万円です。




いじょう。









doux fleur




【GPZ900Rのフレーム溶接アッパーカウルステー部分】
どうも、フランクシナトラです!

いや、意味はありません。

今日も、いそがしーなー。

ってことで、たかはしさん、

なんか、エアエレメント、長期納期ってことだったのが

明日あたりきそうです。すみません。


やまちゃん、チョコはちょこっと、

ジャンボチョコさいちゅうとか

どうですか??

ぼくは、この分だと、おおよそ10キロ減量に

成功しちゃいそうです。



はやりの置き換えダイエットとか

食べないダイエットとか

運動するダイエットとか


じゃないんで、絶対リバウンドしませんよぉ。

ダイエット本でGT2を買いたいと思います。



そんなこんなで、先日のやけどしちゃった

溶接の修理。

お客様からは1万円頂戴しました、が、

様子をみていた、あきたさんに、

それじゃ、手間あわないだろ?

って、ことなので、今度からは15000円に

しようと思います。

いいですか?

確かに、簡単じゃないしなぁ、、、、。











いじょう。









doux fleur




【闇車検、、驚愕の事実】
たくさん、車検のお仕事頂戴しておりますが

方々より、頂いておりますが、

先日、こんなご依頼が、、、。


前回闇車検で通したんだけど

いま、いろいろ厳しいみたいだから

そちらでやってもらえるかな?


って、感じ。


具体的には、車検非対応のマフラーを

そのままやっちゃったってことだと思うんですが、、。



んー、で、前回どこがそれやったのかなぁって

ちょっと書類みてみたんですけど、、、。



かならず、バイク雑誌みれば、毎月どっかに

名前でてるようなところで、、、、。


おそらく事実なんだと思うんですけどね、

信じたくないような、ショップの名前で

自賠責証書がありました。



ちょーおふれこなんで、店頭でも

そのショップの名前はお伝えできません。。



やまださんなんか、顔が青ざめてましたからね、、、。



ありえねぇな、、、。



いじょう。









doux fleur



2009年08月27日(Thu)▲ページの先頭へ
【ミッション成功!】
絶対にありえない方法での修理だろうなぁ

看板あがってるところじゃ、絶対

やらないっていうか、考えもしないだろう。

やまださん、かんぺきーです。

どの党っていったら、ぼくはカワ党です。

けど、このバイクは、気に入ってるんですよ。


ということで、チェーンの油きれてます。

のが、気になりました。


夕方、ろっしーがきたんですけど

ちゅうかせいのバイクでさ

どうみても、あれ125だろ?

えー、125の車体に150なんですけど


おまえ、あれ、まさか50?


はい、50っす。





いじょう。









doux fleur



2009年08月26日(Wed)▲ページの先頭へ
【どーしてもバギー欲しいとおっしゃるので】
おもての焼肉屋さんの社長さん

中華製品について

あつく1時間くらい、

語らせていただきました。



で、いくかな、、、。




いじょう。









doux fleur



【地味ですけど、ウエブカメラってのは、どうですか?】
今日は、お仕事のお話。

いや、たれながしで、、、。


本日、ST1100。完成。

SV400車検整備。

KLE400、車検整備、オイルとオイルエレメント交換。

CB1300、フォークダストシール交換。

GPZ1100F、車検対策及びオイル交換

GPz750ターボ、車検対策及びオイル交換

CB400SF、不動修理、キャブの続き、完成

R1、車検対策


他事務作業多数

ヤフーオークション他


お仕事頂戴しておりますみなさまありがとうございます!


そう、仕事中の店舗の模様をWebカメラで垂れ流しするのも

面白いかなぁ、、、。って。




さとうゆかりネタのほかで、

ドラマの番組宣伝番組をみてて、

やっぱりベンツに乗ってるのに

保険は農協?ってそんなもんなこっけいさじゃなくて

フェラーリに乗ってるのに、はなげぼーぼーっていうか

公衆トイレで食事するくらいありえねーって感じで

公園でバイオリン弾いている絵がありまして

びっくらしました。。。


小学生に、説明してあげました、、、。

分かりやすくいいますと、そんな貧乏な人は

バイオリンをマジでやってるわけないっていうか

練習部屋くらいもてない人は、バイオリンやらない

やれないですから、、、。

音楽も、お金持ちでないと、できないんですから、、、。



あ、最近ずっと読んでるメールマガジンで

社長の性格がすっごくよいから儲かるってことは

まずないってくらいで、

儲かってから性格をよくするってのが本当らしいです。


音楽をやってお金持ちになるのは不可能で

お金持ちになってから音楽をやりましょう。


って、ドラマなんだと思う。でしょ?あきたさん。





いじょう。









doux fleur



2009年08月25日(Tue)▲ページの先頭へ
【佐藤ゆかりって、けっこうおばさんじゃぁん。ちょっとショック】
って、もうしておりました。

うちの小学生。


政見放送みてたんですよ。

で、近所にいっぱいポスターがあるからね、

きれーな人だと思っていたみたい、

ポスターどおりの。。



で、政見放送みてた一言が、、、。



まぁ、小学生ですしね、小学生。


サミットにお買い物にいく途中

再度、ポスターをみて、、、

ショック、、、っていってました。





いじょう。









doux fleur


2009年08月24日(Mon)▲ページの先頭へ
【気がついたら、やけど】
なんか、ひりひりするんで

シャワーはいってたら。

あ、そうか、ちょっとうでまくって

溶接してたからか、、、。


あんなちょっとなのに、やけどしてますよ。。。

溶接はあぶねーっすね。


しげかげさん。エルフのオイル入荷してます。


木曜日、もう一台、車検追加。

おーーー。



いじょう。









doux fleur


2009年08月23日(Sun)▲ページの先頭へ
【今週は車検三昧になるぞぉ!】
今週は、バイク4台とトラック1台の予定

ってことは、重量税とか、、、

立替がすごいことになって

しかも、月末じゃん。


バイク何台かは、ちょっとやばそーな感じなので

というか、検査官に意地悪されると

つっこみどころ満載なんで。



本日、作業。

GPZ1100 車検整備、オイル交換、他

GPZ750ターボ 車検整備、オイル交換、他

YZF-R1 車検対策 他

SV400 車検入庫 タイヤ交換もご依頼 
 
ST1100 キャブ 組み付け オイルいれ 他 完成の予定

GSF1200 車検完了 納車の予定

そのほか、もろもろ。

皆様ありがとうございます!


さすが、昨日は土曜ってことで

レッカーが2件入りました。

みなさん、ご自身で限界までがんばってみて

復帰できなかったようでした。



簡単そうに野球をやっている人は

球を打ち返すようにみえますけど、

簡単じゃないのは、分かってると思います。


バイク屋さんって、簡単にバイク治すって

思われているようで、、、やっぱり修理やめよう。




いじょう。









doux fleur


2009年08月21日(Fri)▲ページの先頭へ
【やまちゃん全部部品きた】
ハイエースのオイルフィルターもきました。

V125の部品もきました。

本日、ずっと頭痛なんですけど

どうやら、熱でもあるようです、、、。


あと、すずきくんきた。


あとR1乗った。ミッションが恐ろしく

すこすこに入る。これ、GRPスプレーたんまり塗って

くんだからかな。シフトドラムとフォーク。


本日作業

自転車パンク2台

フォルツァ リアタイヤ交換

XL250 いろいろ。もーいやって感じ。

そのほか、いろいろ。

車検、受付お電話。ありがとうございます!


来週は、4台と、トラック一台、車検だ。。

一日ですむな、、、。



あー、頭いたい、、。




いじょう。









doux fleur


2009年08月20日(Thu)▲ページの先頭へ
【有楽町で会いましょう】
て、話したの覚えてますか??

先方様、ぜひにお話おすすめください

ってことなので。

該当の方、ご連絡お願いします。



いじょう。









doux fleur


【BW's50 中古車】


中古車。

シリンダーとピストン 社外品 新品交換

プラグ交換

フロントブレーキキャリパー分解洗浄

フロントブレーキパッド新品交換

バッテリーオッケー。

駆動系、分解確認済み。『社外品プーリ入ってました』

マイナス点
 フロントタイヤは交換必要
 リアタイヤはじきに交換必要

 排気漏れ若干あり

価格7万円プラス消費税

登録代 別途5250円

整備済みの現状渡しです。

※整備済みですので、即日渡し可能です。

※タイヤ交換をご希望の場合は、前後交換で15750円税込みです。

配送 別途
 50km圏内   15750円税込み
 100km圏内  31500円税込み


いじょう。









doux fleur


【ST1100不動修理中】
高速走行中、白煙を大量に吐いて

エンスト。


あーーー。どうなっているのか、、、。

で、まずはプラグ確認。

びっちょり。

ってことで、キャブでいけるかな。


プラグ適当なので回してみたら

エンジン、かかる、、、。大丈夫。


ということで、キャブのオーバーホールに

入りました。

もうメンテナンスも随分いれていないので、

キャブが4個ついてますが、3個からオーバーフロー

ようするにもう一個も、近いうちにオーバーフローでしょうね。

部品は、まだでるようなので、発注です。

そのほか、エアクリナーがびっしょりだったり

プラグまっくろですが、費用抑えたいんで

そのままという指示がありました、、、。


ちょっと寂しいですけどね、

ブランドのスーツきてるのに

靴下に穴が開いてるって感じの寂しさ。。


全体的にばしっと仕上げてあげたいですけど

まぁ、仕方ないです。。。


本日、エルフのスピーカー取りつけ修正

オイルとオイルエレメント交換。オイル9リーターじゃ。

XL250。最終仕上げまでいけるか、、、。

SRV納車。

R1組み付け、及び、試乗。


そのほかのメニューで進行しております。


いじょう。









doux fleur


2009年08月19日(Wed)▲ページの先頭へ
【ベビコン】
あまってたら、誰かください。

自転車用に貸し出し用に空気入れ

おきたいんで、、。

タンク5リッターくらいがいいかな。


取りにお伺いします。

よろしくお願いします。


いじょう。









doux fleur




2009年08月18日(Tue)▲ページの先頭へ
【直腸検診用手袋入荷】
かしまだのやまぐちさん



やまちゃん

手袋入荷しました。


カブ、きむらさん。

明日、部品入荷、直る予定。

GSF1200も残りの部品到着の予定。



そのほか。ST1100エンジンブロー?分解の予定。


BWあぽすとろふぃーえす フロントブレーキ交換

と、駆動系確認。で、売り物に。


大量にかしわいさんからいただいたおチャッパを

ちびたちがいれまくったので、お茶飲んでます。

これ、まじ、うまい。


そして、、、、。

ダイエットカウンセラーになろうと思います。


お昼ご飯は、もう店でつくって食べようかと

どう?


庭のミニトマトを3kgくらいつんだんで、

もちろん食べれないんで、ソースにしました。

先日も1kgくらいをソースにして

スパゲッティーにしたところ、、、

やべーーーーーーくらいに美味しかったので

お昼は、麺出て、店で食べようかと思います。


カレーもつくるか???

以前は一杯300円で売ってたし。。笑


いじょう。









doux fleur


【アルゴンガスはいりましたぁ】
ガス切れで溶接作業お待ち頂いておりました

みなさま。

ガス屋さんきましたんで。

瓦斯屋さん。

溶接できますよ!


軽トラも、改造しなきゃ、、、。





いじょう。









doux fleur


2009年08月17日(Mon)▲ページの先頭へ
【関越道までレッカーしてきました。ST1100】
眠い、、、、。

おやすみなさい、、、。

おもかった。。。

かんぱち、こむんじゃない。

ひらまさ、いや、ぶりか、、、。


いじょう。









doux fleur


2009年08月16日(Sun)▲ページの先頭へ
【元祖薬中毒っていえば、、、、】
まぁ、秋ですしね、秋。

さんま^^^^^^。

さんまーーーーーーー。


マイルス氏ですよ。

先日、にへいくん結婚祝い他のため

みなさんを自宅へ呼びつけたんで、、、

トイレ掃除を、この枯葉を聴きながら

したんですはぁ。。。


秋ですしね、、、。


綺麗に、ぞうきん拭きまで。

ぼく、トイレ掃除好きですし、、、。


薬はだめですよ、、、。薬は、、、。

そういうのに頼らず、もーそー(妄想)するのが

たのしーんじゃないですか、、、。

500馬力のハヤブサに乗るとか、

そういう妄想を、、、。







いじょう。









doux fleur


【正義とは自己犠牲が伴う場合が多いにありえる。】
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ (だいすけくん)
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ (だいすけくん)
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ (だいすけくん)
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


知ってる人は知ってる歌だと思います。

終戦記念日が昨日でしたので

正しいことをしても、つらいことは

たくさんある。というよりも

正しいことを言っても、無理なことの方が

多い。


ジョンさんは身をもって平和を歌ったのですね。




いじょう。









doux fleur


2009年08月15日(Sat)▲ページの先頭へ
【まだ真剣には考えていないのですが、、】
製作した作品が自分を通りこしていく

あの件ですが、ゆっくり考えてはおらず

思い出したときに、数分程度

考えるというか、感じるようにしてみました。


そう、ゆっくりと目から鱗が落ちる感覚を

じっくりと静かに感じ取ってみてます。


目から鱗が落ちるという経験は

2度ほどしたことがありますが、

分かりやすく表現すると、今までの

自分の考え方、自分自身をすべて足元から

掬われる感じです。


いままでの考え方は、一切、一瞬にして

風に吹かれてさらわれてしまう。


そういうのが目から鱗だと思っています。



僕の中で何かを作ることは、

作られたモノ=その人自身

と考えていましたし、そう思ってました。

作品が自分を通り越していくということが

あるという、そんなお話をお聞きして。


通り越していって、自分のての届かないところまで

いくことがある。


その一言で、目から鱗が、ゆっくりと落ちていくのを

感じました。



ベートーベンが神の存在を証明し

マーラーが人間の限界を証明し

人間には、製作をする意味などないんじゃないか

と、はたちんときから思っていたのを

瞬間に風がその価値観をさらっていってしまいました。


人間には、もうもはや製作をする意味がない、と

思っていたのに。

それは、製作されたモノ=その人、人間

という方程式が、どうでもよいこと。に。


ロマンチックな時間に満ち溢れましたよ

ぼくの脳みその中は、、、。

そう、人間には、まだまだ製作する余地、

いや意味が無限にあるんだって、、、。



もう二度と、目から鱗が落ちるなどという経験は

ないものだと思ってから、時間が経っていたので

嬉しかったです。


随分と大人になりましたので、

というか、子供じゃなくなったので

その感覚をじっくりと感じ取っている、

そんな時間が流れてます。

この感覚を、あと何年かずっと感じながら、

いや、実は死ぬまで味わえるんじゃないかという

そんな気すらしているんです、、、。



ということで、たこ焼きを製作して

食べてみたいと思います。

先日作った塩辛は、もう1週くらいで

完成の様子です。


いじょう。









doux fleur


【CB750F復活始動!】


ひさびさに、エンジン始動しました。

風に当ててあげました。

車検とって、動かして、走らせてあげたいです。


綺麗にアイドルしてるんですよぉ。


そのほか、本日、いろいろ、細かい仕事してます。

CB400SF タイヤ、オイル、チェーン交換 36000円

Z1000 オイル交換 他  8000円

V125 基本点検 他 8000円

ゆーほーきゃっちゃー 100円くらい

基本、売り上げ一日10万円ないと維持できないので

やふおくに頼りきってます、、、。


いじょう。


あ、R1のエンジン、載せますよ、これから。








doux fleur


2009年08月14日(Fri)▲ページの先頭へ
【その前に俺、免停っすから!じゃねーだろ。】
ちょっと以前に、免許もないのに

いや原付しかないのに

400乗ってくる子がいて、

お前よぉ、免許とれよ。

って話をしてたんですけどね。

今日、原付のパンク修理にきたんで

免許とったか?と。

そしたら、最近400のってないすから、

っていうか、俺、免停っすから。


あ。そー。


宅配のバイトどうしたんだ?

だまー(黙って)でやるのか?


いや、店長にきいたんですけど、

バイト入れてくれって。

でも、まじ、店つぶれるから勘弁してよ。



と、どーでもいいよーな会話が

この近辺では、普通にあるんです、、、。


いじょう








doux fleur


【隼GSX-1300Rバイクレッカーしちゃいましょう!】


レッカー出動しました!

代車もっていっちゃいました。

原因はなんでしょう、、、。

ぴっかぴからしいんで、、、。

ぴっかぴかでも、動かなくなるんですよ。

僕のバイクは、私のバイクは大丈夫って

思っててもね、、、。


なので、無料レッカー付保険です、、。


アクサダイレクトのバイク保険


    ↑↑↑↑
バイクレッカー付き保険、激安。



いじょう







doux fleur


【青虫観察日記を始めます。】
doux fleur


自宅の玄関の扉に、青虫がなんか

さなぎになる準備をしてたんで

奥さんが気持ち悪がっていて

はやくとって。ということでしたが

きちんとさなぎになってからとろうと思いまして

本日、ちょっと触ってみました。


まだ緑色が残っているんですが

触ったら、ぴくぴくぴくって。


きちんとさなぎ色になったら取って

お店に移動して、観察しようと思います。。



本日、SRのキャブ、やってます。

そのほか、細かいこと、いろいろやってます。


いじょう









2009年08月13日(Thu)▲ページの先頭へ
【川崎車検場、本日の意地悪は。。。】
現地よりホットライン

ZZR1100ですが、ウインカーが割れてて

『光が漏るというのと、水が入ってショートするでしょ?

整備不良!』

と言われまして。。

だってさ、大丈夫だったべ?

んじゃ、ガムかなんかない?それ詰めて。


あったそうです、ダッシュボードに一枚

なぜだか、、、、。


『あ、それ、パテだから触っちゃだめ!』

と、無事にライン通してきました。



あーいうなら、こーしてやる!

って感じで、本日の車検場でのできごとでした。




いじょう





よの中のバイクブログたち






doux fleur


【今年はやせたんですずしーです。】
だいたい7キロから8キロ減量したんで

暑いのが、暑くなくなりました。

発見。


コーラを飲むだけのダイエットですよ。



いじょう







よの中のバイクブログたち






doux fleur


2009年08月12日(Wed)▲ページの先頭へ
【エンジンがパスパス、キャブがパスパス】
なんとか退治終了。

本格的に、根本的に直すとなると

大変、とっても大変。


距離、年数でてくるとそれなりに

いろいろでてきますね。


明日は、車検二台。

同時にトラックも車検しようかどうか

悩み中。重量税とか、大変なんで。。


いじょう







よの中のバイクブログたち






doux fleur


1 2    全43件




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2009年8月
           
         

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:77
昨日:334
累計:3,270,779