僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2009/09

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2009年09月30日(Wed)▲ページの先頭へ
【お昼過ぎには、できてますんで】
該当者約1名

スカイウエーブ400。登録も終わる予定なので

取りにきてください。

おっきくて、邪魔なんで、、、。笑


まだ、事故片づいてないですけど

まぁ、大丈夫そうですしね。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【新しいママは年下で中国人】
しかも、会話もできんって

そういう人、周りにいますので

ぜんぜんオッケーじゃん。

って感じですか?


そうそう、ちょっと内緒ですが、

スリムになったおかげなのか?

保育園で、ちょー綺麗なママに

むこうから、挨拶されましたよ、、、。

以前は、ほぼ同時に挨拶だったのに、、、って。


ちょっと小さな、幸せ。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月29日(Tue)▲ページの先頭へ
【ストマジ救出】
保護だけしておきました。


今日、神田へGSFでいこうとおもったら、、、

あ、、、、まじ、だめだった。

へこみます、、、

また、やりなおし、、、。


そして、R1で移動。


やせておなかがへっこんだんで

すげーーー楽です。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【イカげそのホイルわた焼き】
昨日は、スーパーにいったら

イカがいいのが安かったんで

2はい。

刺身ひいたんですけど、、、

わたがもったいないなぁと思いまして

はじめてですが、ホイル焼きしてみました。

げそを刺身にしてもよかったんですけど

大きなイカだったんで、くいきれん。


で、わた和えホイル焼。かなり美味しかったです。


今度も、またやってみよう。

塩辛つくるより、おすすめ。



そして、長い目で、長期で考えるならば

河野太郎氏を支持するのが

したたかな戦略と感じました。


いま、谷垣氏を応援しても、得はないし。


ってのが、若手の心の中なのかな、、、。


でも、最近、政治家のHP結構みるんですけど

最低、東大。みたいです、、、。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月28日(Mon)▲ページの先頭へ
【トマトジュースとアセロラドリンクとコーラ】
が、飲み物で好きです。

今朝は、公園のベンチで、おくさんと

トマトジュースを飲みました。

って、なんで?


保育園にいってから、かえってきたら

家の近所に、徘徊ぎりぎりのおじいさんに

からまれそーになったから。

コンビニで買い物して、お茶したんです。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月27日(Sun)▲ページの先頭へ
【東海地方へお届けありませんか?】
10/1の木曜に、岡崎までいくので、

バイクとかの運びの仕事ありませんか?

大体2万円くらいでどうでしょう?


本日、も。忙しく、

そしてコーラを2本も飲んでしまった。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【賄賂のお味】
先日頂戴したパイナップルケーキ。

めっちゃ、うまかったです。

主食にしようかと思います。笑


そして、昨日、あきたさんから

名古屋高級味噌煮込みうどんキットを頂き

さらに、ドッグトレーナーの方から

泡盛を頂きまして。


ちょー気分よかったんで、

そのパイナップルケーキを食べながら

泡盛、ばんばんいってたんで。



朝、頭痛。



コーラとイブA錠です。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月25日(Fri)▲ページの先頭へ
【カメラ写ってなかったら、、、】
すぐメールくださいよぉ、、、。

設定、なおしますから、、、。


本日、1日、みれてなかったようで、、

すみません。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【難しい案件が、少し少しと片付いていってます。】
今月は、そこそこ忙しかったので

たまっていた支払い等をすこし片付けて。


さらに、難しい案件の仕事も少し進んで

気持ちもちょっと楽ですね。


っていうか、体重が10キロ落ちたんで

楽なんだと思います。


太ってると、毎晩エベレスト登山って

新聞に書いてありましたが、

そーだよなーって思いました。


だって、朝起きても、頭いたくないですから、、、。


書類待ちの車検が2台。

ほとんど完成してるんですけど、、、。

書類こないかなぁ、、、。


2年くらい預かってた?XLも、とうとう、登録かけてたんで

明日、納車できるかもですよ、、、。

GSF1200のぱすぱす病も、なおりそうですし、って

タンクの中から水がでてきたりと、複合技でなきそうでした。


今日は、カレー。


ねぱーるいんでぃあのカレーやさんにいこうと思います。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月24日(Thu)▲ページの先頭へ
【お上がそう申すなら、、、】
まぁ、すごい事件があったわけですが、、、。

車検にいきました。


法律では、違法ですが、、、。

どうみても、霞ヶ関が認可を出してしまったので

車検は通してくれました。


おそらく、最近のバイクですけど

ここ1年以上は、同じ車種の車検が

相当数あったはずですが、、、。


その部分に気がついたのは、

若い検査官一人だったのでしょうか、、、、。



メーカーのサービスにも、

『車検場でとめられてるんだけど、、』

と、電話までいれちゃったんですよね、、、。



てんまつをメーカーさんに報告するべきなのか

しないべきなのか、、、。


多分、霞ヶ関の人の責任になるんだろうから

だまってよう、、、、。



『次ぎの車検も大変だと思うけど

きちんと説明してね』

って、車検場の方たちの暖かいお言葉で

今日も楽しく、バイク屋さんってことで、、、。



でも、ぞっとするよな、、、。

ユーザーでもちこんで、そんなこと言われたら、、、。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【朝一番でレッカーいってきます。大田区鵜の木】
あいおいのバイク保険にかにゅうのお客さま。

レッカー無料がついてますんで

うちで出動!


すぐもどります。


あ、やまちゃん、送料ほかの件、帰ってきたら

手直ししておきます。ありがとうございます!





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月23日(Wed)▲ページの先頭へ
【車検のヘッドライト光量不足を一発で解消!】
にんじゃはっとりくん!

大好き。

しんちゃん、すげーーーかなしーーー。

ほんと、しょっくなんです。

しょっく。


で、車検時に車もバイクもライトが暗くて

車検に落ちるってあれを、当方にお持ち頂かなくても

ご自身やバイク屋さんで簡単にやってもらえるように

ヘッドライトを明るくするキットをつくりました。


取り付けも、ちょーーーが、つくほど簡単。


さー、ユーザー車検でも、ライト、恐くないよぉ。



ヘッドライトを明るくしちゃうの巻き



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【ぼくは旅にでます!】
きょうもほんといいお天気ですね。

細かい仕事。たくさんこなしてます。


連休、みなさん、どっかいきましたか?










ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月21日(Mon)▲ページの先頭へ
【台湾からのわいろ】

あ、まだ、机の下にしまったままです、、、。

すみません。

甘い香りが、、、いいですね。


基本的に、そーとーな甘党ですから。


ありがとうございます。


KLEの部品が到着しません、、、。

ご迷惑おかけしております。


そして、三軒茶屋の黒いゼファーは

なんか、アクセルの開閉がおかしくて、、、

はまってます。なにか間違いがあるはずです。


業務連絡。

本日15時くらいに集合で。

あ、やまださんはそのまえに迎えにいきますから

買い出し手伝ってくださぁいってことで。。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月18日(Fri)▲ページの先頭へ
【二輪ETC三台分、入ったってことで、、、、】
明日お待ちいただいている方に

ご連絡差し上げますね、、、

バックオーダーずいぶんありますが、、、

さて、この辺りじゃ、全部無料にもならなそうですし、、。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【川崎車検場無事4台バイク車検完了!】
ありがとうございます!

なんとか、4台、通りました。

鬼門は、やはり、ライト。

うちは、テスターあるからいいですけど、

ほら、車検場のラインでよく横入りをする

なんとかバロンさんってお店の人は、

ライト落ちまくってますし、、、。

ゼファー1100は、ライト、上下とも

同じ光り方してるんで、これ、上下一緒に

ついてるんじゃねー?みたいな。

外してみたら、バルブきちんと入ってないし、、、。


SR400は、イギリス製の、かっこいいライトが

入ってるんですが、光、変な方向いっちゃってるし。

これは、浦和レッズ。じゃなくて、裏技で。



2年熟成、ゼファーも先に車検。

とっかんで、僕がキャブオーバーホールして

バッテリーも無理やり違うの載っけて車検だけ

通して、これから、ゆっくり整備。



月曜日、バーベキューやりますんで。

うちで。現場および周辺禁煙でお願いします。苦情入ると

面倒なんで。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月17日(Thu)▲ページの先頭へ
【えっと、予約1台ですけど、、、4台いいですか?】
って、明日、車検場でやってもらおうかと、、、。

車検が、がんがん入ってきたので

予約とってなかったよぉー。

って、昨日、今日は忙しかったんで

明日に車検まわそーと思いまして、、。


明日は、

ゼファー1100 と

ゼファー400 と

VRX と

SR を

車検、いこうと思います。

でかいトラック持っててよかった。

SRは、さっき突然持ち込まれたのですが

なんとかしちゃいます。

そして、三軒茶屋からもってきましたぜファーカイは

来週辺りに行きたいので、書類お待ちしてます!



あ、でも、まだ、ライト調整一台も

見れてないな、、、。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【大久保くんはすーぱー適当だから】
って、やまちゃんにほめてもらいました。

昨日は、飲み会をしました。


で、三日分の朝昼晩くらいを食べたので

とてもつらかったです。

けど、定時の体重測定では1キロしか増えてない。

んです。


各方面から、糖尿病ではありませんか?

というご心配を頂きまして、ありがとうございます。


食べるから太るわけで食べなきゃいいわけで、、、


というだけです。


普段の食事量を40%くらい減らしたんです。

ご飯二膳を一膳にして。

で、いいわけです。


あ、これから、のやくんがオイル交換にくるっていうんで

なにを、ねほりきこうかあ、、、、。


なかのさん、まじぇはいちおう損害30くらいで

話つけちゃいます。

お任せしてもらっちゃいます。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月15日(Tue)▲ページの先頭へ
【さらに2サイズダウンってことで】
ジーンズ、買いました。

そう、さらに2サイズダウンしたんで

4月から4サイズダウンってことで。

あー。。

禁断の腹筋とか、しちゃいました。

10回。


そう、腹筋なんか、200回はできましたから、

って、時間がもったいないから200回で止めましたが、、

って感じ。



業務連絡。

明日、業務終了後、近所の焼鳥屋で飲み会ってことで


いいですか?






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月14日(Mon)▲ページの先頭へ
【神宮前で、、、ばったり】
元モデルの、、、、

じゃなくて、小島のおっちゃんに会いました。


川口までバイク取りにいくんで、

たまには、東京はしろうって

軽トラで、チョコレート通り。

いや、明治通りをずっとあがってたところ、、


あーーー。

発見。


元気?どう?って優しく声かけてもらいました。


都内走ると、いろんなところで、いろんな人に

会っちゃうんで、悪いことはできんなぁ、、、。



なかのさんが、ぼくの黒い部分を見たい

ブラックな大久保を見せ付けて欲しいっていうんで


はい。わかりましたよぉ。笑



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月13日(Sun)▲ページの先頭へ
【XB12R 2008年極上ワンオーナー3800km 80万円】
XB12Rの画像


で、金額決まりましたので、よろしくお願いします!


そして、あーーー、DVDプレーヤー壊れたので

だれかください。

どうやら、再生できなくなりました。

クリーナーかけてもだめでした。


本日は、ゼファー1100の車検入庫、と整備

ゼファーカイの不動セット及び車検

これからZX9Rのバックステップ取りつけ


でしょ?

ほら、川党なんですから、、、。







ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月12日(Sat)▲ページの先頭へ
【エルフのクラッチフルード交換の交換】
トラックのミッションオイルかえたけど

いまいち、よくなかったんで、

そう、朝一番でこうたくんのレッカーに

いったんです。


久々にでっかいトラックだったので

ちょっと緊張しましたね。


で、昼過ぎにしげかげさんが賄賂をもってきて

くれたので、、、。


でさ、トラックのクラッチって調整できるの?

と、あれはさ、油圧だろ?

って、ぼくは無知なもんで、ワイヤーありましたよ

ってね。

ワイヤーは、ミッションの機構だったです。



よく確認しましたら、フルードがあったんで

交換して。

おーーーへどろ。へどろってるよぉ。


一回も整備いれてなかったんで、、、。


そして、さっくさくのさくさくにギアチェンジ。


今度は、ブレーキ液を交換しようと思います。

平成15年しきだったと思うので、、、。

6年も乗りっぱなしだ、、、。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【ビューエルXB12Rレッカーしてきました。】
あー。結局、バッテリージャンプしてもだめなのね。

バッテリーそこそこ容量がないと

すぐエンスト。

って、ことで、XB12R

2008年モデル。ワンオーナー。白/青。

3500kmくらい。

100万でうります。

車検、来年の12月まで。

あ、ぴっかぴかですよ。

まだまだメーカー保障ききますよぉ。



そして、こうたくんと、

とくもり鉄火丼。

ぼくは、並よりすくなくして、っていったのに

すごいりょーだ。


で、こうたくんは、もちろんご飯400gのとくもりを

ぺろりと、、、。


最近、デートしまくってるらしいんですけどね、

まったく口滑らないんだよぉなぁ。


で、散々聞きまくっても、すべらナインだ。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年09月11日(Fri)▲ページの先頭へ
【多摩車検場バイク構造変更車検!】
あー。すみません。エスイーオー対策な題名です。

本当の題名は

【本日も大ちゃん大活躍!】って感じで。

大介さん。あ、やまださんね。

お昼そっこうで食べていただいて

しんしゃーの軽トラ。あ、カードキャッシングMAXで

購入ですが、、、で、出発。


立川は、遠い。いや、国立なんですけど、、。くにたち。


ちょーかっこいい400ガンマ。写真取り忘れた。

の、構造変更車検なんですけど、、。

ま。問題はいろいろありますが、

車検対策兼用ヘッドライトブースターも

完璧に決まり!一発合格。


前後のバイクは、落ちてましたよぉって。

うしろのは、ドカティーの1098だったそうですが

むねに corsa って書いてある服きてた

ショップさんらしいですが、、、。

落ちてたそうです。

騒音きびしーって。もぅ、ちょーぎりぎりって。



あ、ぎりぎりを何も対策してないってことでしょ。

ちょっとね、一気筒、プラグキャップはずすとか

しちゃえばいーのにね、、、。

ま、ぎりぎりでいい訳ないんですけどね、、、。


がんばれ、ドカティーオーナーって感じで。



ま、はったりですよ、車検は、、、。

きちんとやってます!って、はったり。



それより、TVR車検とおったの??






いじょう。








doux fleur


【めっちゃくちゃ、ちょー簡単ミス】
ライトリレーつかないよー

昨日、家かえって、メモとりながら

やっぱりまちがってないなぁ、、、。


なんでつかないんだろうって、、。


いま、あらたに、つくってみようと

部材をそろえて、、、、。




もう、、、。

フューズボックスにフューズ入れるの

忘れてた、、、。


いじょう。








doux fleur


2009年09月10日(Thu)▲ページの先頭へ
【とにかくいそがしくて、、、】
たかはしさん。

お返事しなくてすみません。

計算もまったくしてなくて、すみません。

ご請求、明日中には、、、メールしたい。。

と、思います。


ライブカメラの反応、多方面より頂戴しまして、、

さらーに、面白くいきたいと思います。


あれさ、かねこさん、ふたりっきりで

七輪で焼き肉とかライブ映像しないっすか??笑


あしたは、多摩車検場へ構造変更

400刀の24点検整備、なんとか仕上げたい、

が、キャリパー、状態よくないんで丁寧に

時間かかってます。


そのほか、、、。


あ、ヘッドライトリレーをつくったんですけど、

うまくうごかなかったんで、

これから、もういっかい、家でメモにかいて

ちゃんと考えてみます、、、。


週末も忙しく、なりそーな気配、、、。


いじょう。








doux fleur


2009年09月09日(Wed)▲ページの先頭へ
【あしたから、やる気でるよね。】
まず、第一に、一番最初に映像を送りたいのは、

ライブでの、焼き肉パーティーだな。。


やまちゃんに、仕事を無理矢理終わらせてきてもらって

いろいろ、、、っと、やっていただきました。

ありがとうございました。



男の中の男って感じのやまちゃん

素敵ですよね、、、。





ライブ映像なバイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【嘘ついてます。。。】
まだ、、、みれてないようです、、


すみません。


いじょう。









doux fleur


【どうですか??動いてますか?対人恐怖症ですが、、、】
目立つのはすきなんです。笑

どうでうすか?

うごいてますか?

  ↓↓↓


バイク屋さん

たかはしさん

やまちゃん

にご尽力いただきました!

感謝です!




いじょう。









doux fleur


【ポート解放?】
って、あぶないんですか?

もぅ、すでにぼくの、素人の限界なようで

ライブカメラを動かすのに

見えない環境の人が多いみたいなので

いろいろと調べてみましたが、

パソコンをそのままサーバーとして使えば

いけそーなんですけど、、、


ルーターの設定とか、まったくわからんし

セキュリティーとか、やっぱ、あれですよね?



外部のサーバーにftpであげちゃって

そこから見て頂くってのが

可能なら、それがいいのかな、、、。


本日、マニュアルさがしてみて

ちょっとやってみて、

またあきらめると思います、、、。笑


あ、たかはしさん、パーツ昨日発送された模様なので

本日、作業完了予定です。


いじょう。









doux fleur


1 2    全38件




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2009年9月
   
     

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:79
昨日:334
累計:3,270,781