僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2009/10

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2009年10月30日(Fri)▲ページの先頭へ
★お酒はいくらいただいても大丈夫です!★
やださんとこの日記に、頂き物でお酒は

いっぱいなので、消化するのに1年はかかる。って

書いてありました。


うちは、奥さんと毎日飲むので、っていっても

たくさんは飲まないですが、消費はされるので

いくらいただいても大丈夫です。


お酒がたまったら、なべパーティーとか

てんぷらパーティーとか、餃子パーティーとか

やりたいです。



おおくぼは土日不在になります。

そー、試練のツーリングにつれていっていただいて

おります。

お気に入りの、カワサキのバイクで、、、。


先日、椿君がきたんで、こんどは

音楽の話でもしようかと思います。

ブログでね。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月29日(Thu)▲ページの先頭へ
★今晩フジテレビでます!★

不毛地帯


トップの大きい写真の左から2番目。

実物よりかっこよく映っていませんか???笑

こりんくん、通訳役っていってました。

オーディションだったそうですけど、

ほとんど日本語まともに話せない人がほとんどで

って。

ま、コリンくんは、日本人ですからね。

主演のからさわ氏に、

「日本語すごい上手だねぇ」

と、言われたそうなんで。


「ええ、そうとう勉強しましたので、

すごい努力しましたので」


と、言ったそうです。

というのはうそで、そう言うんだよ、

とアドバイスしておきました。

コリンくんをみんな日本人だと思わないからな。


ということで、今日は、宣伝ってことで。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月28日(Wed)▲ページの先頭へ
★後だしジャンケン?★
今日、ちょっと配送とかにやまださんいってるんですけど

なんか、感じ悪ーって感じらしいんで、

ぶっとばして、かえってきちゃって。


とか、言わなかったんですけど、、、。


すげー上から目線だし、

この場合、めっちゃくちゃ高価なオートバイであることを

伝えずに、これ倒したら請求するからね。だって。

最初から、受けないっす、そんないいかたするなら。


そのほか、揺れて壊れるといけないんで

高速つかって。


だって?


おまえ、きいてないよ。っていうか、

トラックに積んであるのに、壊れるって

走れねーバイクか?って、バイク、壊れるか?

トラックに載せてて、、、、。


涙でそー。



大体、最初からけちついているところは

やっぱりおかしいんだって。



お見積もりしたら、他にお願いしましたから、

って、一ヶ月前に言ってただろうに、、、。

しらーっと、電話掛けてきたんで

声聞けばわかるっちゅうに、、、

ぼく、耳と記憶いいんで。あとお行儀もね。笑






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月27日(Tue)▲ページの先頭へ
★グッピーの踊り食い★
人間って大変に利己的ですから、

というか、生きること自体が利己的ですから

たとえば、にんじんって沢山種まいて

間引くわけですよね。


八百屋さんに並ぶためにはよいにんじんを

選ぶ。

なんて利己的でしょう。


おいしい肉がとれる牛や豚を

交配させるわけですよね、、、。


鶏なんか、オスは、ほとんど捨てられちゃうんです

からね、、、


ってことで、家で飼っているグッピー

品種は、アメリカンホワイトグッピー。

なんですけど、形のよくないのがいたので

手で掬ったら

えーーー、なにやってるのーーー!

みせてーーーー!

とか言うんで。


手の中のグッピーを見せてあげて

ほらーー。


で、口の中にパク!!って。

あーーーーーー!!!!

とか言ってるんで、

口から、また出して。。。。


すみません。

口の中で、ぴくぴくってしてました。


けど、さよーならぁ。

食べてはないですよ、、、。








ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月26日(Mon)▲ページの先頭へ
★出席停止中★
小学1年。

もう、インフルエンザ、直ったんですけど

いちおう出席停止中なので

お仕事に連れていきました。


おっきいトラックが乗りたいっていうんで、

横浜の山手の上の方までいきました。


が、久々にちょっとしびれましたね、、、。

狭いっす、、、。

曲がれないっす、、、。

感覚的に、やばそうでなかったので

特に苦労することなく、抜けましたが、、。


そう、ちゃんと満タン入れておきましたよ。やまださん。

ぎり、前回ストール寸前だったようで、すみません。



あ、かねこさん、メール、スルーしてすみません。

お気遣いありがとうございます。



お昼ご飯はカップラーメン食べたいっていうんで、

ぼくも付き合って2個食べました。

さすがに、小学1年だと、食べ切れません。


それより、それより気になるのは、

誰から覚醒剤を購入したのか?だと思うんですけど

どうやって買ったのか、知りたいっすよね。

使用した事実関係なんかどーでもよくて

どこから入手したのか、それが知りたいのに、、。

って、加熱する報道をみておもっておりました。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月25日(Sun)▲ページの先頭へ
★パンク魔、逮捕なるか??★
一番最初。

サイドウオールをパンクしている東大。

いや、todayが、修理はできないから

タイヤ交換ね。


と、数週間後に、再度、またサイドウオールをパンク

ん?ちょっと、これいたづらかもよ。

同じところに停めないで。と、アドバイス。

さらに翌週。また、サイドウオールをパンク。

これ、絶対やられてるから、すぐ警察に届けて。


って、警察にいかせまして、、、。


置いてあるところは、マンションの駐輪場だったけども、

管理会社にいったところ、玄関ホールのカメラがあるところに

置いていいよ。


って、ことで、、、。



で。




4回目。


ばっちりとカメラに写ってた。住人。



さーーー。どうなる???



都合、うちは、気分のよくないタイヤ交換を

4回した訳ですが、、、。


で、今日、タイヤ交換あがって持っていきましたが、、、。



どうなるんでしょう。



5回目、、、、。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月24日(Sat)▲ページの先頭へ
★パトカーも立ち寄るおいしさ!まぐぎゅー最高!★
ってことで、パトカーがおもむろに停車

助手席から、警察官おりてきます。

ゆっくりと、警らのパトカーは発進


一回りしてきたところに、お弁当を下げた警察官

乗り込みます、、、。


あー、なんか、W不倫をしているカップルを

見ている感じの、わくわく感がありました。


まぐぎゅーは、お弁当屋さんです。

最近、食べたい!ってよりも

作りたい!って感じで、昨晩なんか

ご飯終わったあとに、ビール飲みながら

料理本とか眺めてました。


料理本いっぱいあるんです。

料理教室いっちゃうくらいのおじょうさまだったんで

奥様。


久々に、朝から頭痛。

コーラと頭痛薬。って感じです。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月22日(Thu)▲ページの先頭へ
★廃車証をなくしたバイクの車検証再交付と車検★
めっためたに、面倒でしたが、

なんとか、本日、完了。


さらに、問題だらけの車両なんで

車検自体が、、、、ちょー大変で

現場でのサバイバルな頭の使い方で

なんとかしてくれました。

すたっふー、やるじゃん。


これから、ゼファーのエアクリとっぱらいの

ブレーキホース交換の、クラッチワイヤー交換の

キャブセッティング。


やります。


あと、Z750の車検整備、もう一日くらいかかります。

部品が、、、、こないんです。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月21日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日も、いっちょバイク車検は2台★
やまださんに、でかとらで2台積んでいってもらった。

そう、でかとらでびゅーって感じです。


免許とって初めて運転したのが、あのトラックですから

ぼくは、なんちゅー無謀をしているんでしょう。

午前中、お得意さまで車検もっていきたいんですが

もう、今日、車検とってきちゃいました。

整備は、まだですが、、、。


ということで、今日も、いろんな修理

やってます。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★すずきくん、ここいっかいいってみません?★
夜、寝る前に、ジンジャーエールを一気のみする

二歳児。

今日、熱で早退してきたとは思えない、、、。


アクアライン乗れば、すぐだし、

そっちからも遠くないでしょ?

ここ、1回いってみないっすか?

転んでもだいじょうぶそうだし。。


どうやら、子供たちの学校は

1年と6年以外は全部学級閉鎖なんで

給食がいっぱい食べれるらしいです、、、。笑


なんかイベントをやるのは、今年はあぶねーんじゃないかと

なので、個人的に、遊びいきませんか?

平日で、、。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


★マジェスティ125。タコメーターと燃料メーター修理★
完了してます。

業務連絡まで。

子供たちの学校。学級閉鎖だらけ

になりました。


ほぼ、学校閉鎖って感じ。っす。

全学年一クラスしかないんで、、、。


一番チビも発熱で早退。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur




★車を市場価格より20万も30万も安く購入できます。★
to しまださま

from おおくぼ

紹介っていうより、こっちの方が

サービスとして確立しているので

こちらで価格調べてもらってください。


先方さんは、商売なんで、

レスもいいと思います。


ちなみに成約されると、

うちにも報酬が1万円入るらしいので、、、。







2009年10月19日(Mon)▲ページの先頭へ
【バンコクキッチン】
って、ところで、おくさんとランチしました。

コックさんも本物の人だし

ホールのおねーさんも本物の人だし

味は、たぶん本物だと思います。


で、近所で空いている貸店舗を覗いてきたんですが

ロケーションはいいんですけど、

いっきに、4倍じゃ、、、無理っすよね。

仕事が4倍くれば、なんとかなるか、、、。

いやぁ、、、、。

4倍じゃ、人間足りないし。


となると、地代を乗せた価格となると

すげーことになるし、、、。


しばらくは、なにがいいのか、考え中。


とにかく駐車場問題が、、、面倒。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月18日(Sun)▲ページの先頭へ
【中華製の実力】
朝一番で、ポケバイくらいの

バギーが持ち込まれました。


まだ、一回もエンジンが掛けられないっていうんで

みてほしいと。



一応、火は飛ぶし、ガソリンはきてるし。

ただ、始動は、発電機みたいに、紐をひっぱるやつね

これが、結構重くて、ぼくが思いっきり

手袋しないと、いてーーーな。ってくらいやらんと

かからなかったので。


おそらく、力不足。



しかし、始動しエンジンチェックしている間に

壊れちゃうと怖いので、、、。

そろーっと。アクセル吹かして。


何分乗れるのか、、、が、、、。

またもってきます!ってことなので、

今度は死亡宣告か、、、。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月17日(Sat)▲ページの先頭へ
【何を思って乗っているのか】
たまにはさー

まともに、何か書けよー

とか、聞こえそうなので。


き、きましたよ。

GSF1200。今日は完璧。

これで、全ての原因が特定できたので

時間おいて、大丈夫ならば、大丈夫。



もう、このGSFのオーナーとは

10年以上ものお付き合いですしね。



思うわけですよ。

そう、整備とかで乗らないとわからない場合

いっぱい乗る訳です。

今回は、そうとう乗ったんですけど乗りながら

『このバイクに乗りながら、どんな事、考えてるのかなぁ、、、』


とかね。

オーナーは、どんな事を考えながらバイクに

乗ってるのかな、、、。とか、いろいろ想像してみる。


いや、正確には、ぼんやりと思ってみる。です。




昨日の教訓をいかして、本日は

お酒ちょっとだけにしました。


なんてったって、午前中は500のコーラと頭痛薬

午後もこうたくんから差し入れの500のコーラと頭痛薬

で、乗り切りました。


午前中、ふくざわさんとかのやくんとか

楽しくお話させていただいておりましたが

体調はかなりよくなかったんです。


あ、なぜ飲み過ぎたかってことですけど

奥さんと並んで、お好み焼きを食べてたら

すごく楽しくてね、飲み過ぎたんです。


楽しい気分になると、絶対飲み過ぎになるので

わかっちゃいんですけど、、、。


お好み焼きはうちでやりました。



やまちゃん。

ヤフーで2番はすごいっすよ。

なにか、みつけちゃいましたか??


そうそう、やっぱり那須は1人でもいこうかと

思います。

もう何年もサーキットいってないですけど、、、

大丈夫でしょうか、、、。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月16日(Fri)▲ページの先頭へ
【ビュエル消滅】
ってことらしいです。

メーカーがなくなるそうです、、、。



スポーツバイクでもなく

ツーリングバイクでもなく、

なんでもなく。


ということか。


ようするに、

コーラーなのか

アイスなのか

よくわからないじゃないですか

コーラーフロート。



ぼくの、夢。

一度、メロンソーダーの中で泳いでみたい。

謎です。



ぼくは泳げないんです。



あきたさん、こうたくんにR1かしたんです。

で、すずきくん、11月11日の水曜

なすのそうこうかいにさそわれたんですけど

いきます?

ぴれりかめっつらーはいってたら5000円

それいがい8000円。

だって。


でも、遠いんで、ぼくはいきたくないです。笑


涼しくなってきたんで、暇^^

とかいってたんですけど、、、。


そんなことなくて、3人でも回らないです。


で、なかのさん。

ヘルメットのお見積もりも保険屋さんに

届いているはずなんで、つっついてみてください。

月末までに入金あると、助かります。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月14日(Wed)▲ページの先頭へ
【涼しくなってきたので、暇してますよーーー】
今週から、いきなりかな、涼しくなってきたので

普段手をつけないことなど、ゆっくりやってます。

というか、普段、忙しすぎて手が回らないことを

やってるって感じです。


メカも育てないといけないので、

教えながら、作業って感じですと

やっぱり3倍以上、効率悪いですからね。

要するに売り上げが1/3になるってことですから。


今日は1100刀、ちょっと乗ろうかなぁと

思ったんですけど、、、。

キャブ、オーバーフローしちゃったんで

ゆっくり作業してました。


そのほか、爆音マフラーを中身を溶接して

中音マフラーへ。

GSF1200.やっとできました。もう、大丈夫です。

家かえってから、メールしよう。ビールのみながら。


と、暇ならやれーって感じですが

750ターボのフォークオーバーホール。

します。


と、いいつつ、明日辺りから部品が到着しだすと

修理作業たまっているのを、作業開始できます。


まだまだ、忘れていないのは、実はET4.これ

やるつもりです。


あと、ライブディオのクランクベア交換とか

メカの講習用にやろうかと。

廃棄で入ってきた、壊れたやつなんで、

気が楽です。

調子よくしたら、代車にします。


多分ね、アメリカンドッグとかを

おいしく食べたことのない人間は、

ダメなんですよ。

なんで、人様にそんなことできるの??って。

たかはしさん、人間は、アメリカンドッグを

いかにおいしく食べたことがあるかどうかで

人生が、豊かになるんじゃないでしょうか。



あ、これは、ゼロ一発想ってやつです。

こうたくんに宿題だしてたやつですが、

なんとかちゃんとのデートで忙しいそうで、、、。


ゼロから、まったくのゼロから何かを発想すること、

これが、まぁ自営業だけでなく、すべてのことに

つながるってこと。らしいです。

受け売り。



僕は、毎日が、妄想とコーラの連続ですので、

ゼロから、何かを発想するのが、大好きです。







ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月13日(Tue)▲ページの先頭へ
【生卵で食中毒??】
昨日は、晩ご飯つくって食べて、

最後に僕だけ生卵をいっこ食べた。

ら、強烈な腹痛と、吐き気が、、、。



でも、卵は大丈夫そうなんです。

今朝も、子供も奥さんも卵をご飯にかけて

食べてましたから、、、。


もしかしたら、便秘か?

ほぼ毎朝といれにいくんですが

昨日はいってなかったんで。


お昼は、バーミヤンの定食、半ラーメン付きを

奥さんと半分こで食べたのが、多かったのか??


いや、最近、食べる量もかなりすくないのですが

それにあわせて、水分をあんまとってないようなので

朝からコーラを飲んでみました。


で、ここ数日思っていることは、

考えていることは。


そう、タンクの板金塗装を外注でなくて

自前でやってみるか、、。

とか、考えています。


タンクの修理をお願いします!

という御依頼は、すっっっごく多いのですが

外注に出すために、かなりの高価になってしまいます。


プロはプロですから、一朝一夕ではできませんが

挑戦してみる価値はあるかな。

と。

ただ、シンナーで頭おかしくなって

文章もかけなくなってしまうかもしれないし。


って、すでに、文章はおかしいのは、何故?


先日、言いがかりをつけてくるお客さまがいまして

って、初めてオイル交換をしたんですけど

数日後やってきて

「ご存じだと思うんですが、このメーカーのバイクは

 カウルの付け方が微妙なんで、この間オイル交換やったときに

 ここのねじ外れてるんですけど、どういうことですか?」

って。


あーーーー。そこはずしてないよーーーーーーー。

と、思いながら、ぶっ飛ばしました!!


ってのは、嘘です。



「すみませんね、、、。ちょっと見せてください」

「なるほど、、、ねじ山がつぶれてて、一山くらいしか

 嚼んでなかったみたいですね。」

「それで、今回、立ちコケした際に、力がかかって

 外れちゃったんですね」


おとなーーーーーー。


って、感じ?


だいたいよ、医者とかにいって、言いがかりつけるんだろ

そういうやつって。


こっちは、触ってないところ、そういわれてもさ。

自分だったら、どうすんの?



って、ことがあるから、新規はいやなんですよね。

なんか、バイク屋さんを敵と思ってたり

身分の低い人、と思ってる人、多いね。



ということで、スポット溶接機って必要なのかどうか。

お値段とか調べてます。


バイクの修理は、見えないことを想像したり

大変な手間をかけて修理をしないといけないけども、

簡単なこととか、たいしたことない、とか思われてるようで

見えるところだけの仕事にしふとざひゅーちゃーしたほうが

いいんじゃないかと。


で、お知り合いの方だけへの、バイク屋さんであろうと思います。


と、ここ数日思っていたところです。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月12日(Mon)▲ページの先頭へ
【再度川党に入党しました!】
1100買ったんです。

というか、カブと交換したんです

お客様がVロッドかっちゃったんで

1100があまっちゃったのを

代車でつかっていたカブと交換してもらいました。


で、さっそくひろしくんに、

『おまえさー、あれ、ばらしちゃうぞぉ』

『格安でオールペンしろよ』

と、いったかどうかはさだおかしょうじ

じゃないですが、

ミドリに塗装してもらいました。


で、普通、ぼくは中古車に乗り始める時は

チェーンとスプロケットは交換するんですが

愛情度合いってやつですか、

チェーン、スプロケ交換をしないで乗るのは

かなりどーでもいい車両です。


昨日、初めて乗りましたが、かなりいいね。

あとは、ハンドルの位置をすこし調整し

アクセルワイヤーを調整し、空気少し抜いたら

完璧だな。


って、交差点とか曲がるとき、アイドル以下まで

下がるギアを使うのが好きなんですが

そっから、いくよ。前に。


あんなトルクあったんだなぁってのと

ノッキングしないあたりが、嬉しくて。

ノリ茶漬け。


ということで、やまださん、僕はカワ党なんっすから。



あ、1100はZZのCね。

ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月10日(Sat)▲ページの先頭へ
【RC8買っちゃいました】
すずきくん、こないだ、CB1000Rっての

買ったばかりじゃん。

とか思わないですけど、

RC8ってバイクを買って来ちゃったそうで

なんか、すげーバイクだったよ、あきたさん。


で、思ったんです、ぼく。

バイクがすげー好きでバイク屋さんになったんですけど

ああいうバイクとかみると、すげー興奮したんだと

思うんですが、最近は、そうでもなく

今日、思ったんです。



バイク、そんな好きじゃなくて、

どーやら、バイクに乗ってる人が好きなんだなぁって。


なんで、だからバイクの話、あんましないじゃないですか

ここ数年。



ということで、あきたさん、バイクたのしーよー。


帰り際に、しげかげさんが、チャリで登場。

そ、バイクが好きなんじゃなくて

しげかげさんと話がするのが、好きなんだなぁって

再認識。



今日は、○○ちゃんといーかんじのこうたくんから

あさがやの高級どら焼きを頂戴し

蒲田の高橋さんから、高級まんじゅうを頂戴し

そんな一日でした。


そして、、、、やっと、ついに、ついに。


GSF1200は完成。

試乗と合わせて帰宅に乗りましたが

新車でもこんなに調子よくないんじゃないか

ってくらいに調子よくなりました。。




やまちゃんへ。

おくさんが、話し相手がいなくてつまんないから

おくさんと遊びにきてくださいよぉ。

って。

いってます。

けっして、おでこの話とかしないって誓います。笑



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月09日(Fri)▲ページの先頭へ
【幽霊バイク】
えっと、廃車を御依頼いただいた車両は

登録証もなくて、譲渡してもらったやつだけど

又貸しじゃなくて、又譲渡ってやつで、、


役所に問い合わせたら、所有者はなくなっておりまして。

課税もされてなくて。


と、なんとか、廃車にはしてくれるってことで、、。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月08日(Thu)▲ページの先頭へ
【振込み詐欺の危ない仕事の依頼がきた^^】
要するに、金の運びか、買った通帳の運び

の仕事と思われます。


ひっそりとバイク便事業部があるので

年に数回仕事がきます。

きちんと届けも出してあるところがみそ。


「私書箱からの配送できますか?」

って、いうんで。

僕は「言っている意味がわからないのですが?」

で、俺俺さぎ軍団は
「私書箱から荷物をとってきて、路上で受け渡しなのですが」

僕は
「えー、それは、ちょっと難ししですねぇ」

俺俺さぎ軍団
「何がむずかしんですか?」

僕は
「どこも受けないと思いますけど。
路上受け渡しは基本的にダメですし、固定電話がないとダメですよ」


と。


でしょ。


表示されている番号を検索しましたら、

本物の悪。らしーです。


あー。やまださんにカフェオレご馳走してもらった。


溶接をふるぱわーでしたら

顔が日焼けしたみたいで、つっぱります。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月06日(Tue)▲ページの先頭へ
【小アジの南蛮漬けレシピ】
ってのは、検索用です。

10/6の22時32分。

結局、80円のパックには28匹も小アジが入ってました。


唐揚げにしても、食べきれなかったので、

残りを南蛮漬けにしました。


そして、本日、全部食べちゃいました。


ボクシングの試合を見てて、

そう、たのしー、うれしー、ろむしー、おろなみんしー

って、カリスマ草レースに出てたとき。

ROMCね。ロムシー。

レースって、スタートと同時に、まぁゴールを感じる訳ですが

ボクシングみてて、ゴングと同時に終了のゴングも

感じるんだろうなぁって思ってたんです。


ってのは、駐車場が年末前に閉鎖になるので

移動してください。って、案内がきてて、

あーーーすげーーーやっかいだなぁって。

うちのトラックはでっかいのがあるので

普通の所には留められないし、、、、。


何か、そう、外的な要因があると

すごく面倒になるっていうか。


今回、こう外的な要因でなにかしなきゃならないとき

もぅ、駐車場付きの物件に引っ越ししようか、

それとも、もうやめちゃおうか、、。とか。


常に商売しながら、常に廃業することも考えている

というのが、正直なところですね。


うち程度の規模だと、止めてしまっても

路頭に迷う人は、恐ろしいほどいませんし

路頭に迷ったら、まぁ、なんとかするでしょうし、、、。


そうだよな、どの段階で止めるのか、を常に考え

その時期を間違わないようにしなきゃ、いけない。

なんてこと、1人で考える訳です。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月05日(Mon)▲ページの先頭へ
【鳩山総理のお宅拝見にいってきました。】
って、奥さんと買い物にいって

食事して、帰りすがらに

車で通っただけです。

今日は、でっかいSPも立ってましたし

あの近所ではどろぼうには入れなそうです。


お昼はバーミヤンで日替わりを頂きましたが

ご飯少なめを、さらに残すという暴挙に

いや、多すぎるんじゃないか?最近の外食って。


ということで、あと、碑文谷のダイエーにいってきた

んですが、、、、、



おーーーーーーーーーーー。

魚売り場。すげーーーいいーーーーーー。

って感じ。


あれだけの集客があるから、新鮮でさらに安いものが

売れるんだろうな、、、。



ってことで、今晩は、鳥のからあげを作るので

一応、僕、担当。

小アジのパックだけ、、、、

奥さんに懇願して買いました。80円。

300g〜400gくらい入ってそうです。

唐揚げにして、ぼくの、一部の家族で食べます。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleurって


2009年10月04日(Sun)▲ページの先頭へ
【GS1200SS修理で悩む。。。。】
車検でご入庫。

ライトの切り替えを確認中。

ロービームだけ、つかん、、、。


おっかしいところ、ねーぞー。


仕方ないんで、テスターであてるか。


ってたら、左スイッチボックスの中で

半田が取れてた、、、、。


そりゃ、つかんか、、、。

これから、佐藤さんいわく

空中アクロバティック半田付けをやります。



ああーー。よかった。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年10月03日(Sat)▲ページの先頭へ
【完成が見えたと思ったのですが、、、】
はまりにはまっているGSF1200

もぅ、完璧に近いな。って思ってたんですけど

今日も、試乗をかねて、通勤で帰宅しましたが、、、



あ。

考えられるところ、ほぼ、つぶしたしな、、、。

また、キャブ開けようか、、、、。


あれ、点火タイミングとかずれるのかな、、、。


って、くらいに、なやんでいます。


頂き物の泡盛をロックで頂いたので

目は見えなくなるは、耳は遠くなるはで、、


眠い、、、。


2009年10月02日(Fri)▲ページの先頭へ
【地デジアンテナの工事をしてました。】
丸山さんと、夢の中で。

01思考ってのが、大変役に立つということで

あるメルマガにのってました。


ぜろいち思考。

さて、なんだと思いますか??



ヒントは、ぼくみたいな人。


訳わかんねーなーぁ。

さぁ、こうたくん、答えをどうぞ!





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


【飲まず食わずで思いついたこと】
昨日は、午後から、愛知まで一台取りにいったんですけど

新しい軽トラは、ちょーらく。


基本的に、僕は対人恐怖症なんで、

一人でいるのが、、一人でトラック運転してるなんて

大変に心地いいんです。

綺麗な太平洋が見えたときなんて

幸せでした。久々の晴れ間だったし。


すごい面倒なんで、休憩するのとか

ご飯食べるのとか、面倒なんで

休憩なしの、飲まず食わずで愛知往復したんです。



で、気がついたこと。


飲まず食わずだと、時間が流れることの

恐怖に襲われないこと。

時間が進むってことは、死に近づくってことなんで

ものをたべたり、飲んだりしないと

時間が流れないので、なるほどぉ。と。


よく鬱病になると、食欲がなくなるっていうのは、

恐怖から逃れる為の、自己防衛なんじゃないかと

思いをめぐらしたわけです。


時間が流れていることを感じないということは

死の恐怖から本能的に逃れているってことで

時間がたつのも忘れてってことは

大変に心地よく幸せなこと。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2009年10月
       

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:162
昨日:234
累計:3,184,902