僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2009/12

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2009年12月31日(Thu)▲ページの先頭へ
 かき揚げつくるぞー
大晦日ですしね、

鰹出汁とって、そばつゆつくって

かき揚げあげて、

おそば。たべよー。


大晦日だし、モーツアルトのレクイエムから

どうぞ。

そう、彼が、失意の中、絶望の中、書いたという人が

多いですが、、、、。

ちょー、最高に幸せな、満足な人生を振り返りながら

創作したとしか、ぼくには、感じられないんです、、。

喜びに溢れてますもん。ね。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


 また一軒バイク屋さんがなくなってました、、、
昨日、修理があがってきて

そっこうで再度同じく壊れたカーボンヒーターを

こじまでんきに、持っていった。

奥さんは仕事がけっこう大変そうなので

娘3人連れて、一日、遊んであげた。

こいつらは、大変だ、、、。



まぁ、しっちゃかめっちゃかに行動し

さ、帰ろうかと。


あれ、ここ、バイク屋さんだったんだけどな、、、。

コインパーキングになってるわ。。

土地持ち金持ちがやってたところなんで

賢く考えれば、このご時世だとやめるのが正解。か。



トラック全部うっぱらって、たこ焼き屋もいいな。

なんて、コインパーキングになってしまったところを

眺めて思いました。


自分の体力を考えると、そろそろリミットか、、、。

義務は自分にだけ果たせばいいってことですよね。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月30日(Wed)▲ページの先頭へ
 こういうのが、、、良いの、、、


こういう、ローストビーフが好き。

なんで、もう一回つくってみました。

食中毒も怖いですし、生っぽいのは

好き嫌いもあるんで、忘年会の時は

きっちりローストビーフにしてみました。

にへいくん、美味しかった??


って、ことで、年の瀬も、、、、

ショパンか、、、






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月29日(Tue)▲ページの先頭へ
 お昼前にやっと起きあがれました
ということで、

昨日忘年会にご参加いただいたみなさま

ありがとうございました。

あごいさむもなく

じゃなくて、ごあいさつもなく

トイレではきまくってましたから

朝、起きたら、げっそりしてました。

ビールダイエット。笑


食あたり等、大丈夫ですか?


ビーフシチュー、お昼に食べました。

美味しかったです。



ということで、今年もごひいきに、ご好意にいただいた

皆様のおかげで、なんとかやってこれました。

来年もよろしくお願いします。



奥さんは、記憶がないそうですが、

変なことしてなかったですか??





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月28日(Mon)▲ページの先頭へ
 ローストビーフの作り方を
動画でとったんで、

今度ユーチューブにアップしようと思います。

こんだけいっぱいローストビーフ作れると

嬉しくて嬉しくて。


とてーもやーりーきれーない。

は、かなーしくて、かなしくて。って歌でしたね。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月27日(Sun)▲ページの先頭へ
 やまだーさんっっ。
ちょっと、期待とは違うかもしれませんがぁ、、

はくしょん。


じゃなくて、アクションしておきましたよぉ。

で、今日は、誰とデートですか?


というか、ひかるは、めちゃくちゃですよ、、、。

未成○なのに、忘年会で、おやじにつぶされるほど

飲まされて、、、。

朝起きたら、バイクめっちゃくちゃになってるし、、。


おいおい。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


 二人目ーーー
の赤ちゃんをおくはらさんが連れてきてくれた

うぉーーーちっさくて、ちっさくて

涙でそーなくらいに可愛かったです。

男のこ二人兄弟か、、、大変そうだ、、、^^



年内さいごってことで

750ターボと750Rと1100Fと1100刀を

全部エンジンかけてあげました。



基本的にご好意を頂いている方へのサービス

以外はしたくないんです。

という感じで一年、貫けましたね。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月26日(Sat)▲ページの先頭へ
 感動の出産に立会いました! 
って、うちの、かわいいぐっぴーちゃん。

今回は、きちんと産卵ボックスもつかったので

赤ちゃん生まれました。


めっちゃ、かわいいんです。

なぜか、人間の赤ちゃんもそうだけど

ずっと見入っちゃうのはなんでかな?

と、奥さんいってました。



ということで、今日、明日で本年終了です。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月25日(Fri)▲ページの先頭へ
■レッドバロンもなげちゃった、、○○400○○とかね■
そうですよね、環八の○B○さんが投げたバイクとか

レッドバロンさんが投げたバイクとか

投げたってのは、さじ。ってことで。

そういうの車検くると、うれしーですよね。


もちろん、車検場にもっていってライン通したけど

通らなくて、結局はなげちゃった、ってことですよね

おそらく、その場合、それ相当な金額で直しを入れれば

通るんでしょうけど、現実的な金額じゃないので

結局、またうちに車検でお持ち頂くんでしょう。


その場合、いくら払ってきたの?

とか、やぼな事は聞けません。。。。


今回、最初からうちに持ち込まれたので

そういうことにならなかった車両の車検があったので

ラッキーな方だなぁと。運がいいんです。



クリスマスのプレゼントを奥さんに贈ってなかったので

お昼ご飯食べて、帰ってきちゃいました。


そして、赤いブランドもののコートをあげて

お茶して。

鯛焼き専門店。で、、、。大変の美味しかったですよ。

あの金額で美味しいスイーツは頂けないですからね、

コーヒーと鯛焼き、二人で締めて1680円。

自由ヶ丘、nazeyaさん。


鯛焼きというより、大変に美味しい焼き菓子。でしょうね。


すでに夜ご飯のうどん鍋の支度を完了して

ビール、、頂戴しております。


これから、保育園にお迎えにいってきます。


年内、あと今週末で終了です。


今年もみなさま、ありがとうございました。


年は越せそうです。本当に感謝、しております。

ごひいきに、ご厚意に頂きましたみなさま

ありがとうございます。



あー、鰹ぶしたっぷりでとった出汁のいい匂いが、、。






ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月24日(Thu)▲ページの先頭へ
■ハッピーバースでー!僕ってことで■
37歳になりました。

正真正銘の、あらふぉー??

奥さんから、手袋と、ブランドモノのおしゃれなセーター

もらいました。

涙でそーなほど、うれしかったです。

って、愛してるンで。^^


そうそう、やまださんに、ちゃんとしゃれたところに

飲みにいくんですよぉ!今日は。。。

って、すくないですが、餞別をお渡ししてですね、、、


いまごろ、繁華街にいってるころでしょうね。。。


メダカを預かって欲しいという、娘の同級生の

メダカがきてます。

メダカ、預かるか???普通、、、。



バイクはお預かり、しておりますが、、、。笑


ってことで、家族があると、バイク乗るのが

怖くなりますよー。

いっそう、安全を探して走るようになります。

いで教授、ありがとうございます!




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月23日(Wed)▲ページの先頭へ
■嬉しいお知らせです!■
ぐっぴーちゃんが、数はすくないものの

赤ちゃんを産みました。

4匹は無事なようです。

ちょーかわいっす。


次々に妊婦が控えておりますので

出産ラッシュは続きそうです。


お腹が大きくなってきて、稚魚の目の玉が

はっきり確認できるようになると、

出産前日か前々日って感じです。


新しい命って嬉しいですね。


そして、忘年会には、生ビールサーバーを

酒屋さんから借りることになりましたので

生じゃ!生じゃ!



ビールが一番、、、、危険です、、、ぼくの場合。笑


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月22日(Tue)▲ページの先頭へ
■たった一日でありましたが■
タバスコ、きちんとカラーくなってました。

ということで、これからは、これでいこうと思います。

大体、なんていいますか、生の唐辛子の味?

辛さって、なんっていうか、透き通った水のような

主張をしない、辛さ。

って感じです。


昨日、かんぶりあ宮殿で

OKストアーやってたんで

いってみました。

あ、あの用賀の店舗じゃなくて

羽田の店舗ですね。


用賀の店舗は、1100の刀を引き取り車検で

いったときに、トイレかりたんです。

OKストア、かなりいけますね、、、。


と、隣のコーナンにいって、今日は地上デジタルアンテナ

かってきて、つけました。

あー、やっぱりNHKのおねーさんはきれーだなぁ、、

と、よくみえすぎちゃってこまるのー。

という感じですよ。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月21日(Mon)▲ページの先頭へ
■ちょー辛党ですが、、、なにか??■
本日、定休日ですが、、、、

保育園に送りにいってから、

トランザルプをレッカーしてまいりました。

はい。

ブレーキレバー根元からぽっきり、、、

危険ですからね、、、走行。


そう、ロードサービス付きの保険に入って頂いているので

お客さまの負担なしで、そっこーでいけちゃう訳ですよ。

今日、お客さまも、お休みだというので

昨日のお電話で、今日の予約レッカーです。



そして、餅代がやっぱり足りないので

二台オークションに出品してきました。

先週は、ほら、ナンバーのついていない

ランサーエボリューションが対向車線を

120キロくらいで走ってるし、、、

パキ。。


気をつけなきゃ。と思って今日も治外法権地帯を走ってました。

ま、ちょっとトレーラーがつっこんで来そうになったくらいです。

はい。


で、奥さんとランチって約束だったんですけど

僕も遅くなったし、奥さんも美容院いってきたんで

あー、すげー綺麗になってなんで、久々にキレーだな、と

いや、いつも思いますけど、、。笑



2時を回りましたが、商店街のカレー屋さんにいきました。

小学1年生の、そう、あの娘も帰ってたんで

連れていきました。


辛さは、、、スーパーホットで、、。


おまえよ、、、大丈夫なの?食べられるの?

って、食べてましたよ、スーパーホット。

辛さ的には、レトルトカレーの大辛より辛いくらいです。

が、食べてましたら、そのインド人?ネパール人?の

お店の人が、まじ、びびってました。


って、ことで、、、。


僕はスーパー辛党なんですけど、

タバスコとか、ちょっと高価で買えないというか、、、

ここんところ、厳しいんで我慢してたんで、

本日、ここに報告します!


自作で、タバスコ作りました。

商店街の八百屋さんで、生の赤唐辛子をまたまた購入。


良い感じでできましたよ。


これで、タバスコ、好きなだけかけられるし、

しかも、、、、うまい。


やぶきさん、黄色号はドナドナしてきました。


つださんからいただいた一升の日本酒は

すでに飲み干してしまいました、、、。

明日は、久々にビールを造ろうと思います。


みつぞーじゃ!みつじょー。


今日は、ハンバーグをつくったんで


これから焼くぞーーー!



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月19日(Sat)▲ページの先頭へ
■まぐぎゅーの日■
土曜日は特別メニューがファックスでとどくんで

めかじきのずけどんと

かいせんどん

二個食べちゃいました。


久々の二個食い。


そうそう、ダイエットで10キロ以上減量してから

5ヶ月、まったくリバウンドないっすよ。


たまには、二個。たべちゃっても大丈夫。


あ、やぶきさんなんて、あれっすよ

お昼ご飯はいつも奥さんがつくってくれた

さんどうぃっちだって。

すげーーー愛されてるなぁ、、、。


うちの奥さんにいったら、

『つくって欲しい?』って言われました。

んーー、とくに、希望はないです、、、。


愛されてるの、よく理解してますしぃ、、。







ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


■楽しいお知らせです!■
えっと、さわださんが、ライブ映像やってるんだったら

チャット付けたら面白いんじゃないの?

っていうので、 ↓↓↓↓ にチャットつけてみました。

ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月17日(Thu)▲ページの先頭へ
■悲しいお知らせです、、、■
稚エビが20匹くらいと

抱卵エビが4匹、、、

ペットボトルにいれて、別にしておいたのが、、

全部、しんじゃいました、、、


これで、エビ爆増殖を狙ってたのに、、、。


どうやら、新しいペットボトルを入れたんですけど

水抜き用に小さい穴を開けて、水槽の中に吊るして

問題はないと思うんですけど、環境ホルモンかなにかがでて

全部死んじゃったんだと思う、、、、。


あ、連日、ヤフーオークションで

『意味わかんねー』とかいいそうな人間と

格闘中。


あ、三木さん。

べスパ、やまちゃんにあげちゃいました、、、。

すみません、、、お手上げになっていまいましたので

V125のエンジンを部品取りにということで、

あげちゃいました、、、。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月15日(Tue)▲ページの先頭へ
■ベトナム料理じゃい!■
午前中、サンタさんっていうか

そういうののプレゼント買いに奥さんとデート。

自由が丘のあのけいじょうえんって焼き肉屋さんで

ランチしたいっていうんで、いきました。


が、定休日。


ってことで、ベトナム家庭料理ってお店に入りました。

おーーー、がらがらで良い感じ。

対人恐怖症ですから、他人が近くにいるのが

怖いです。



とかおもってたら、なんか、すっげーー混んできました。



たぶん、これが、そのベトナムの味なんだろーなー

って、美味しかったですよ。

おそらく、本物の向こうの人とかがやってるみたいですし

店長は、向こうの人なのかこっちの人なのか

わかりません。



そうそう、昨日、治外法権な東扇島でのできごと。

ほら、対向車線に、ナンバーついていない

ランサーエボリューションがぶっ飛ばしてますよ。。

おい、パキ。

パキだよ、ぜったいパキ。


ホント、無法地帯だから気をつけてはしります。

以前に、このあたりあぶねーからなぁー

と、デカトラに4台積んで、走行中、、、、。


目の前を横切る。ナンバーのついていないベンツ。

ばかやろーーーー。って、ABS効いてるじゃねーかー。


といっても、向こうは完全に、ね、パスポートも持ってるの?

ってレベルだともうどうにもならんしね、、、。



そうそう、エビの卵から稚エビがいっぱいでてきて

かわいーのなんのーって。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月14日(Mon)▲ページの先頭へ
■部品手配できました!■
やまぐっちさん、やまちゃん、メールありがとうございました!

無事、部品手配できました。

ヘッドガスケット交換ですから、ボアアップも

同じ作業なんで、僕が作業してあたりつけてみますんで

やまぐちさん、やりますか???


って、ことで、今日は、午前中車検場にいって

軽二輪の廃車をして、オークションに一台出品してきました。

オークションはネットのじゃなくて、業者のオークションね。


そ、そして、あの、軽二輪のところにいた

超すげーおねーさんは、いなくて、おじさんだったので

時間10倍くらい掛かりましたよ。


前のおにーさん、なに登録にきてるのかなぁって

ちらっと、ちら見してみたんですけど、

『側車付き軽二輪』ってかいてありますけど、、、

あー、フレームナンバー、、中華製ですけど、、、

中華製のトライクってことですか、、、、。

是非、修理で、入ってこないことを祈ります、、、。


車検場っていったら、名物はパキのむにゃむにゃとか

ちんぴらの恫喝とか、レッドバロンのライン横入りとか

ですけど、あの凄いおねーさんがいないのは

寂しいですね、、、。

パキは、あーじゃ、こーじゃっていったとき

ちょーーー英語で、ぺらぺらぺらぺらーーーって

一発で片付けてしまって、

みんな固まっていまいましたからね、、、。

すげー、英語で、全部片付けてしまっている、、、

まさか、、、。って感じっすよ。



で、、オークションにバイク出品してきたんですけど

すごくひさしぶりだったんですけど、、、

あれーーー、知ってる顔の人、みんなデブ。。。。

なんかストレスでもあるんでしょうかね、、、。

みんな太ってますよ、、、。って、ショック。

あれ、スレンダーな看板娘って感じのおねーさんも、、、

あ、、、、あ、、、、。って感じで。



帰り道、こんでたんで、、、裏道とおって

あずみんちの前みたんだけど、

おまえ、カイエン買ったのか????


あきたさん、確率は低いですけど、あずみは

カイエンを買った、のかもしれません。

あれだけいそがしくて、まぁ、ちっこいから

彼女も、、、ね、なければ、カイエンくらい

買えるか、、、。


と、あーーーめっちゃやばそうなセルシオが

隣走ってるんですけど、みれません、、、


怖くてみれません、、、。

どういう人間が運転してるのか、みたいんですけど

みれません。

目が合った瞬間に因縁付けられて、

ナイフ突きつけられて、お金取られたことがあるので

トラウマなんです。。。中学一年生の春。



と、とりあえず、午前中仕事をすこしして、

奥さんと蕎麦屋さんに、食事。

っていうか、僕はデートのつもり。

サミットに買い物にいって、うまそーな鰯。。。

いつもみるだけで買えません、、、、。

奥さん、魚嫌いなんで、、、。


コーヒーでも入れようか。


ってなところで、電話。転送電話。

吉祥寺まで、レッカー!!!


若いカップル、おねーさんの純白のコートが

目に、、、、、。

たのしそーで、いいなぁ、、、。



ぶっとばして帰ってきて、保育園のお迎え。

今日は、歩いていきました。

商店街を手をつないで帰るのが大好き。



帰ってきて、お風呂。

娘3人とも、髪を洗ってあげて、、、。

これ、大変。3人大変ですよ、、、。



飲み過ぎないように、おちょこでのんでますが、、、

結構、きてます、、、、。まだ9時。



明日は、奥さんと、カレー屋さんにデートにいってきます。




毎日、こんな感じですが、、なにか?



しげかげさんがおじーさんになったそうで

おめでとうございます!!!


僕も早く孫が欲しいです、、、。


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月13日(Sun)▲ページの先頭へ
■マジェスティ125のエンジン修理■
かしまだのやまぐちさん

125のパーツリストとかもってますか?

ベースガスケット抜けの修理で入庫なんですけど

パーツ番号わからんなぁって、、。


もってたら、貸してください!


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


■飲み過ぎた■
そして、はいた。

昨日のうちに、はいたんで

今朝は体調、大丈夫そう、、。


ってことで、今日もよろしくお願いします、、。


あれ、昨日夜は、NHKのドラマみてたんですけど

そうとう飲んでたんで、ぐちゃぐちゃでしたけど

ベートーベンの8番だったですか?

いい場面で流れてたの、、、。


ベートーベンの8番は、最高の部類ですよね。

完成度の高さ。

そしてその次の9番で、作品が自分を通り越して

突き抜けてしまった。

と、妄想してみると、楽しいものです。



で、でも、4番も好きなので4番をどうぞ。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月11日(Fri)▲ページの先頭へ
■在庫セール中■
やっぱり、本気で、寒くなってきたので

仕事、めっきり減りますよね、、、。

こんな時期でもバイクに乗っていただいて

お仕事もご依頼いただいて、そんな方に

心より感謝しております。


あ、それより、この一升の越の寒梅

のもーかな、、、。じゃなくて、頂こうかな。。。



暇なのもあるので、裏の棚にあるものを

ヤフーオークションで激安で売りさばいております。


皆様から頂戴したものが、大多数で、

冬場は、春から溜めた皆様から頂いた部品や

用品などを、こまごまと売って、現金化し

足りない分は、クレジットカードで、、、〇〇し

耐え忍びます。


明日はお天気もよくなるようですし、

作業もすこし入っておりますので

気分的に、楽です。


お弁当は何を食べようか、いまから

わくわくしてます。

ってなことはないですが、、、。


明日のまぐぎゅーさん、混み合うと思いますので

11時までに出席を御願いします。



また、緊急出動で栃木県まで行く可能性もあるので

体調管理は万全にしておこうと思います。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月10日(Thu)▲ページの先頭へ
■では、28日の午後3時半より■
忘年会は、28の午後15時半より。

年内営業は、27までにするか、28の午前までにするか

どれがいいですか?


手ぶらできてください。



ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


■ぎんじょー■
吟醸酒ってのを頂戴したので、

昼から飲んでみようと思います。


あ、気持ちだけね、気持ちだけ飲んでみました。


やべー、うまい。ってことで、

早く飲みたい、、、。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月09日(Wed)▲ページの先頭へ
■コップ酒で3杯目ですか■
あー、まだ19時前だっていうのに

かなり飲んでますね、、、。

日本酒、コップで3杯か、、、。


これから、娘3人と風呂に入って

髪洗ってあげます。


これ、3人洗うと、そうとうな感じですよ。


忘年会につきまして、

やまちゃんの都合に合わせますので、

皆様そのつもりでお願いします。。。


すずきさんはくるの?っていってます。

奥さん。

でも、咳のしすぎでろっこついっちゃいまして、

もう、大変です、、、、、。


女性の人は、咳をいっぱいしすぎると

肋骨いっちゃうらしいので、

早めに咳止めは処方された方がいいですよ。




ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月07日(Mon)▲ページの先頭へ
■ポルシェ買います!■
って、あきたさんが、そういってましたんで

ぼくもがんばってGT2を脳内補正で買いたいと思います。


やせてからですね、お酒の量が多くても

翌朝の体調の悪さが、半分くらいに減ったので

減量は、お酒も強くなるようです。

というか、分解能力が高くなるんでしょうね。


ということで、コップで日本酒飲んでますよ、、。

やばいか、、、3杯目、、、。



ま、そんなこんなで、

28日から29日で忘年会やります。

で、どちらがいいか、ご連絡ください。


やまちゃん、どっちがいいですか?

夕方現実的に3時か4時頃から集合して、

と考えています。

会費2000円。


今回は、ビーフパニック、、、で。


ご連絡はメールでお願いします。

連絡先がわからない場合は、



店長へ直接メールでお願いします。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


■年越しアジア部品■
例年、年を越せるのか?

が、一大イベントとなりますが、

今年は、昨年よりもずいぶんと良いのでは

と思います。

いえ、良いというより、悲惨ではない、という感じ。

が、正解かな。

仕事の量は昨年より、やや多いかと思います。

また、フリークの皆様から頂きました

ご厚意の賄賂(いらない部品、ゴミなど)を

ヤフーオークションでさばいてるのが

なんとか、運転資金の足しになっているので

大変にありがたく思ってます!

本当にありがとうございます!

まだまだ、ご厚意の賄賂は受け付けておりますので

お気軽によろしくお願いします。


あと、なかのさん、餅代とかを用意しなきゃと

思ってますので、お手数ですがお振り込みでも結構ですので

お餅代を頂きたいです。笑


今日は、水槽のちびっぴーではなくて

ちびっびー。ちびエビの手入れをしてあげました。

めっっちゃ、ちっちゃいんです。エビちゃん。

もっとちっささを楽しむ為に、メダカ。いこうかと、、

メダカ、すげーーーちっちゃくて、かわいいんです。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月06日(Sun)▲ページの先頭へ
■ライブカメラ見えなかった人に朗報です!■
ライブ映像@バイク屋さん

上のライブカメラがみえーん、やばーい

あかーん。

って感じの方。

しげかげさんが、みれんよ、、っていうんで

多分、調べたんでしょう。

見えたよっていってたんで、

もう一回ライブ映像@バイク屋さん

いってみてください。

やり方のリンク書いてあります。


って、ことで、昨日、雨で濡れた手袋のまま

朝、、、通勤したら、寒かった。。。





いじょう。









doux fleur


2009年12月04日(Fri)▲ページの先頭へ
■産まれたてのほやほや■
ちょー、かわいっしょ。

ぐっぴーちゃん。

うちでは、『ちびっぴー』といってます。


先日、産まれた日に撮影したんです。


もう、けっこうおっきくなってきましたよ。






やまちゃんから、焼肉3回分の賄賂を頂戴しました

ので、ありがたく、やふおくでうっぱわらせて

頂きます!!


ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


■警察官三人に取り囲まれる■
あいかわらず、文字とか読めない人が多いので

教育が必要だと思います。

とくに、子供じゃなくて、年齢的には

大人の分類の方。


今日は、もう、意味わかんねーとか

意味のわからないことを言われてので

『おかえりください』『営業妨害ですからお帰りください』

と、お伝えしましたら

激しく怒鳴りちらす方がいたので

本当に申し訳ないなぁと思い

110番通報。警察の方、お手数かけてすみません。



ということで、すげー気分悪いところ

カツどんを食べたので、すごく胃が痛い。。。



ひろしがきて、ミルクキャラメルドリンクをくれました。





ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


2009年12月03日(Thu)▲ページの先頭へ
■銀杏とモツ■
いいモツを買ったんで、白焼かなにかにしようと

楽しみにしてたんですけど、、

寒いんで、モツ鍋にしたよ!

って、奥さんからメール。

あーーー。

そのモツ。っていうか、、、。

で、うまかったっすね。モツなべ。

あきらかに小学一年生の娘、

食べてました、、、うまいといって、

七味唐辛子、俺よりいれるんじゃないっ。と。


そして、きゃべつおかわりっていうんで

美味しいキャベツでしたね、、、。

季節なんだろうね。

ということで、鍋にいれるまえに

生のまま、みんなに食べさせましたよ。

あーーー、生でうまいから、鍋にいれておかわり、って

いうんだなぁって。



そして、銀杏をフライパンで煎って。

そうだよね、日本酒だよねってことで

とよちゃん家まで買いに行きました。


日本酒、いっぱい並んでるンですよ。

先日、新潟のつださんにいただいた原酒ってのが

めっちゃめたにうまかったので、

奥さんには言えないけど、たかそーなの、いや高いのを

とよちゃん家で買って。


ぎんなんとね、、、頂いたんです。


季節のものを頂戴するのは、ここちいいです。


で、あ、今日、昨日と、昼ご飯の時間にくる

常識を疑うような人。

残念。


普通、教育うけてるべ、、、川崎や最下層の鶴見の人でもさ。。。


まぁ、最近は知り合わなくてもいい人と知り合うし、

あきたさんいわく、バカは相手してもしかたないから

ほっておくのが一番。


ってことで、脳内で、、、○ス。っす。


よく、そういうやつって、状況を説明したり

自分の思った意見をいったり、どうでもいいんです

事実がどうで、どうするべきか、を考えて行動しろよ。


お前がどう思うが、関係ないだろ。って。



と、そういうことなので、洗濯を★ながら

カラヤンですよ。

人生を考えてみましょうーよ。

って、わからないことを理解しようとするのは

止めましょう。


そうなっているから、そうなってるんです。

バイクの整備や修理もそうですよね。

マニュアルに書いてあること、んーーー。そうなの。


どうなっているの?

こうなっているんだ。

で、すべて解決するし。

作った人が、どういうつもりなのか考えながら

想像しながら、作業してます。

昔は怖かったですけどね、したことをないことをするのは。

最近は、作った人のことを考えれば、

おのずと答えには近づくわけです。


なんどもいいますけど、ぼくは対人恐怖症ですから。
















ライブ映像@バイク屋さん



いじょう。









doux fleur


1 2    全32件




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2009年12月
   
   

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:334
累計:3,270,777