僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2011/04

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2011年04月28日(Thu)▲ページの先頭へ
 シロコロホルモンのレシピって
けんさくすると、もりた!とか言っちゃいかんっすよ^^

昨日は、いけめんの33歳独身くんと

お弁当を食べたんですが、

シロコロホルモン弁当とか、頼んでました^^


実は、冷蔵庫にシロコロがあったんです。

というか、はなまさに買い物に行ったときに

こっそりと買ってあたんです^^


本日、それを食後のデザートにと

焼いてたべました。

フライパンで。

三歳児と小学三年は、よろこんで食べてましたよ^^


要するに、味はホルモンの味にしておけばいいってことで

フライパンで料理をする際のコツ。


フライパンを動かさない、食材を動かさない。

ということです。

みんな、ころころ動かすもんだから、

美味しい触感にならないんですよね^^


極端にいったら、何でも、やや焦げるまで火を通して

一回ひっくり返して、同じくやや焦げるまで。



とにかく、プロの火力は期待できないので

熱を逃がさないということを、家庭では

第一に考えないといけませんねぇ^^


明日は、うちで、ママさんバレーの綺麗どころさんだけを

招待して、バーベキューをするのですが

ぼくは、恒例のツーリングにお誘いいただいておりますので

金曜、土曜と不在にしております^^


二速ミッションが終わりかけておりますが

どこまで、がんばれるのか、がんばってもらいます^^

完全に壊してしまうと、気持ちもふっきれるんですけど^^


ということで、いけめんくんが、ブログ全然動いてないっていうんで

ブログ、動かしてみました^^








共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月21日(Thu)▲ページの先頭へ
 黄色い帽子の小学一年生になんて言えばいいの?
ちょーひっさびさにナイターみた^^

泣いた^^

ってのは、冗談ですけど、、、。


地でじでナイターみるときれーにうつるんだな。


そして、問題のプレー


フライをキャッチしそこねて落としたけど

上手にとったよぉ、アピールした。


ボールの死角にいた一塁塁審は、アウトのコール

でもね、、、

おちてたでしょ、、、


みんなみてたでしょ、、、


みてたほかの審判もいたでしょ、、、、



でもね、、、、

フォーメーションで自分が判断することになってるとか

意味わからんことを言っておりましたが、、、


あーーー。


阪神負け試合だったし。しらんぜ^^


あんなことを、どうやって子供たちに説明すれば

いいんでしょうか、、、、。



基本的に、審判はみんな巨人ファンだから、

と、いろんな監督が言ってますけど


そういうことじゃ、子供たちに説明はつきません。



結局、大人がそういうことするから

世の中おかしーやつらが多くなるんですね。


かなしー。



はやく帰ってビール飲もう^^









共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
 隼GSX1300ライト調整ねじの場所【整備用】
整備用にメモ

車体右側ねじ → 左右調整

車体左側ねじ → 上下調整

ライトしたのカバーを6個、クイックファスナーで

外しての方が早い^^


今日は、はやぶさの車検。

いってきます。

車検場から、直おきゃくさまのところに

おろしてきちゃいます^^








共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月19日(Tue)▲ページの先頭へ
 たらの芽のてんぷらを作りました^^ちょ^^ごきげん^^
たらの芽を頂戴したので、

そう、たっぷりとおおぶりのものを頂戴したので

それだけで、身長が1センチくらい大きくなりそうです^^

また、意味わからんですけどね^^


なので、家に帰って、さっそく風呂上りの奥さんと

台所で立ち飲みビール【中ジョッキに発泡酒を入れる】を

やりながら、てんぷらを揚げて、揚げたてを

塩をふって食べたんです。


これ、もう、最高に幸せ。

なんだか、いっぱいカスタムの仕事も頂いている上に

お土産もたくさんいただいて、本当にありがとうございます。



この、てんぷらは、もちろん僕が揚げますが

格別においしいでしょ。

そうやってお土産で頂いたっていうのがまたうれしいから

とってもおいしい、というか、幸せ。な感じ^^


もう、これだけで一年はがんばれそー!!


ま、そんなこんなで、昨日お休みだったので

コーナンにいってきました。

すげーでかい、ホームセンターです。

羽田のコーナン


なぜって、ここにお勤めの方が

いつもバイク整備、修理で入れていただいているので

というのと、ぼくがコーナンが好きなんで^^


結局は、知っている人んところで、お金を使うってこと

が、一番大事でしょ。


友達だから、安くしておくよーってのは、間違い。

友達。の意味がよくわかってない人が多い。

けど、べつにいいよぉ。


コーナンさんでは、2万円くらいしか使わなかったですけど

ウッドデッキの塗料とか、いろいろ、そして

庭に植える、木、を頂戴しました。


なにがって、そりゃね。。。。


たら。


を、一本、植えます^^


そして、それだけじゃぁ、ってことで

桃の木を2本。

ほんのちょっぴり花が付いていた、その花。

なんて綺麗な桃色なんでしょう^^

って、いまさら、桃色って、桃の花の色なんだぁって

気が付いてしまいました。すみません。


すべてのことは、すべてリンクするってこと

だから、自分だけよけりゃーとか

うそつきーとかは、

最低ですよ^^



それより、いま、とっても悩ましいのは

区議選。

どうすりゃいいんだ^^

当選人数が50人もいて70人くらい立候補してるんだが、、、

好みの顔で選ぶか、、、

きれーなおねーさんで^^


というレベルです。

はやく投票行きたいです。

なんか、ほっとするんで^^


ビール飲むぞ^^









共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
 オンリーワンでもナンバーワンでも駄目!
っていうことで、いきます^^


何がいいたいのかっていうと

また、まるぱくりになっちゃうとあれなんで

要するにバイク屋さんは

オンリーワンでもナンバーワンでも駄目なんです

みんなのためのバイク屋でないといけないので

自分だけが得た情報やコツ

自分だけが会得した秘策とかは

世の中のバイク屋さんに共有してもらって

どこのバイク屋さんでもできるように

ってことじゃないと、いかんのだと。



今回、震災で、オンリーワンとか

ナンバーワンとかの企業さんが動かなくなったら

みーんな困っちゃったじゃん


ということで、バイク屋さんも

一人でも多くの人が楽しくバイクの乗れるんであれば

そういうわけわからんことを言わないで

情報を出していこうよ!って思ったんです


だから、いままで、秘策とかにしてたものを

HPで紹介していこうって思ってます^^


で、素人さんが勘違いしないように

あくまでも、バイク屋さん、ある程度のレベルの

バイク屋さんが共有してくれれば、と

思います。


バイク屋さんの労働対価にきちんとお金を払うつもりの

ない人が多いけど、それは、バイク屋さんだけでなく

世の中の既得権益の人達が、全部そういう流れにしちゃって

る。

だけですから、もぅ、いいんです。



ま、僕らは、楽しい人のバイクだけ触らせて

頂く決心が付きましたんで、

も、いいんです。

自分の都合だけ、自分の利益だけ、を考えて

そういう人のは、もういいんです。

って、そういう人で、自分の都合だけだから

自分では、わからないんですよねぇ^^



そして、昨日うそをつきました。

体調が悪いから、アルコール一週間抜き!

ってのを。。。。


夜9時までは、飲んでいいという

マイルールに変更しました。


で、ほんのちょっぴち体調がよい

ような気がします^^



できれば、ゴールデンウイークの前までに

バイク直して^^

という、ご依頼は、早めにね^^


うちは、絶対残業しないっすから。

間に合わなくても、それは、、

運命です^^


あーー。


はやく、帰ってビール飲みたいーー^^









共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月09日(Sat)▲ページの先頭へ
 死ぬほど大好きな歌を歌ってた人
だったっすよ!やまださん。


今日は、というより、今日も、としなおくんに

こてんぱに全否定されて、嬉しかった僕ですが、、、

奥さんには、内緒です。

お弁当を二つも食べたってことはぁ^^




ほんきで、これ、死ぬほど好きだったんです^^



そう、平熱に戻ったらしいです。

35.8度


ドレミファソラシド。

シを強めにうたって、最後のドを力抜いて歌うと

上品に、プロっぽく聞こえますよ。

じゃ、みなさん。

どれみふぁそらしどー

って歌ってみましょう。







これが元歌だったようです。


そして、頑張って歌った替え歌




ひとりでも多くの人の洗脳がとけると

いいですね^^


よい洗剤とかあるといいんですが^^



明日は、相模原から千葉北より東まで、バイクレッカー

やまださん、よろちくーーー^^








共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月07日(Thu)▲ページの先頭へ
 原発特攻隊へ志願します!
今日は、長くなるぞ^^

昨日の、あるバイク屋さんの日記をまるパクリした

やつ。

けっこう、面白かったでしょ?

あのレベルの人がバイク屋さんやってるんですから

日本はすげーですよね^^


僕は、相変わらず、お気楽、短気で楽しくバイク屋

やってる訳ですから^^



昨日、さすがに体調不良で、朝の保育園へのちびを

連れていけなかったので、奥さんに頼みました。

朝の9時過ぎまで寝て、ぎり、お店までいって

適当な薬を飲んで紛らわした訳です。




今日、いつも通りに、小学三年の真ん中の子と

ちびとで、保育園まできました。




たった一日、朝のお決まりコースをいかなかっただけですが

今日、本当にうれしかったです。


黄色い帽子をかぶった一年生に

あいさつをすると

おはよう!って、おいおい、おはようございますだろ、

と、おもながら、つい先週までは、保育園で見てた子供たちが

ランドセル背負って、小学校に通ってます。

通りまで、心配そうに、いや、嬉しくて見に来ている

親御さんとか、4月って感じで、すごくうれしいです。


また、たった一日朝歩いていなかったせいで

みられなかった、綺麗なおねーさんも

春の装いで、ちょっとラッキーな気持ち^^


それよりも、小学校の校門の前で、いつもあいさつしていただいている

校長先生がいらっしゃったので、

あ、今年も一年、先生にあいさつできるんだなぁっていう

そういう嬉しさもありました。


この小学校の校長先生は、一番上の子の卒業式の時

もぅ、それはそれは、トイレの神様なんてゴミみたいな

すごーーーい祝辞をされておりまして

僕は、あまりに嬉しくて、隠れ信者になったくらいです^^



保育園へ無事に送り届けまして

おもむろにポケットから取り出したアイポッド、

イヤホンを耳に突っ込み、グレングールドのベートーベン

って、どんだけ聴いてるんだって感じですが

どんだけ、みんな白米食べてるってくらいなんですね^^


商店街をてくてくと歩きながら、

銀行の出張所に通帳記入に行こうと思って

商店街を歩いたんですが。


そう、何百人もの女子中、女子高、女子小の子供たちが

駅から歩いてきているです。反対方向へ歩く僕。



耳に垂れ流すグレングールドを

難しい顔をしながら、ゆっくりと、あきたさんから

もらった、ダウンジャケットに両手を突っ込んで歩くんです。


あ、その女子たちは、皇太子さんの奥さんになった人が

通ってた学校です。


僕は、その何百人もの女の子たちをみて

この子たちにも、家族がいて、生活があって

人生があって。


しかし、もしかしたら、あの福島の原発がいっちゃったら

この行列も、この街並みも廃墟になる。


校長先生の笑顔も、一年生たちも、小学生たちも

みんな、、、終わる。


ってね、思ったら、すごくすごく、、、沈みました。


一応、奥さんとの話し合いでは、

孫までいたら、原発に特攻隊として、作業しにいっても

いい。という結論にはなっています。


が、今朝のその30分の普段のふつうの出来事。


僕には、あの原発に特攻隊としていって

壊れているところがあれば、命と引き換えに

作業しに行きたい!いや、行くべきだ!


そこそこ体力?と腕力、突破力には自信があるつもりだ。


水んなかでも、溶接してこいっていったら溶接してくる。


漏れてるところがあれば、ふさいできてやる!


英雄になりたい訳じゃなく、一番できるやつが

やってくるしかないんだったら、

もちろん喜んで行ってくる。


みたいなことを、想像してました。


とうでんさんは、当然やるきなしなしなしおですしね。



奥さんには、了承を取ってませんが

特攻として、僕は行くつもりです。


何千万人かは救えるだろうし

バイク屋さんも、たのしすぎるけど

それは、みんなに我慢してもらって

他のバイク屋さんにバイクみてもらって

いいでしょ?

って。



つい先日、それはそれは、ぼくは同じステージで

お話しをさせていただくなんて、恐縮すぎる方と

死期について、お話しをさせて頂きました。


ベートーベンやグールドが作品を作り続ける

恐怖と苦悩

そんな作り続ける世界に身をおく生き方の方と

お話しをさせて頂いたんです。


僕は、そんな恐怖や苦悩は、忘れた?いや

どうでもよくなった?

いや、、、、目をつぶった?


ま、いいか、、、。


そんなことに比べたら、特攻し

約束された死期を全うする事が

逃げ、完璧な逃げかもしれないが

楽なことかもしれない、という打算もあって


んー。


今日は、夜は飲みすぎないように。。。。

自家製梅酒をソーダーで割ったら

すごい良かったんで、奥さんに飲ませて

僕は、ウイスキーをスリーフィンガー?

ロック。


このまま、飲んでたら、また物まねとかみながら寝て

気がついたら0時過ぎとかになっちゃうんで

グラスを持ちながら、お風呂につかりました。


だって、350のビール4本飲んだあとだったんで・・・・



明日から、いつでも赤紙が来てもいいつもりで

みなさんのバイクを触らせていただきます。


もう一杯飲むか、飲まないか、

悩ましいところですが、、、、

飲まないで寝ましょう^^










共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月06日(Wed)▲ページの先頭へ
 ぱくるってことは
ネット上では、光栄なことですよね^^

どんだけの人がぱくりの上でなりたっているか


今日のまるパクリは

【この人関西人だけど、信頼できる人だよ】

とやまださんに言ったら、

すげーーー説得力あるぅぅ^^


と、コアなお客様ならわかる会話が成り立ったのです。



ココア飲みたいな^^



結局、昨日の夜も、ガタガタ震えるました

熱でて。

二日続けてなんで、気持ち弱ります。


今日も、ぎり、市販の頭痛薬飲んでがんばってます^^



じゃ、今日のぱくり



2011/4/05 火曜 (またもやぶり返してみる)    

原子力。
20世紀初めにこれを平和利用にと唱えたアインシュタインら科学者の
思惑は、兵器となって世に現れ、最初の被害者は日本だった。
その後平和目的、経済発展のエネルギー源として使われることに
なるわけだけれども、おかげで、日本では電気と水はタダというイメージが
定着してしまった。
私くらいの世代はオイルショックを少し経験している世代なので
資源の大切さを少し知っている。厳密には親がそれを知っているから
子供にしっかりと教えている。
今の子供達の世代は、そういう教育を受けていない。
ものを大切にしよう、と伝えても大切にする仕方が違ってくる。
たとえばクルマやバイクを洗車することが大切にすると思っている人も多い。
大事に使うというのは丁寧に壊さないようにピカピカにと思っている人も多い。
かなり違うと思う。
大切に使うことで、ものにたいして思いやりが出来、ちょっと洗ってやるか、
となるのが正しいんじゃないかな、と。
ものにはちゃんとものの使い方がある。
オフロード車やジープがピカピカというのはどうにも
使い方を間違っているか、あえてそういう形を前に出しているか、か。
さて、親の代から子の代へ。教育はこれが本流。
学校で学ぶことは、広く知識を増やすことが主であって
人間教育はやはり親から子へ、というのがとても大切。
なので大事件や大事故が起きるのは、その親の経験が子に伝わらない
世代交代の時期と一致して、大体40年周期になる。
40年くらいで同じことを繰り返してしまうことになる。
石油はあと40年しかもたない、というデマ?も実は
これに起因した数字じゃないかと思う。
いつも40年という数字が、意味も無く出てくる。
イギリスの半国営?企業であるBP(ブリティッシュペトロール)が
毎年公表するデータにあと何年で枯渇すると出る。
一応民間会社のデータなのに、実は日本の経産省エネルギー庁は
このデータを基に、データを作成して日本の資源確保について唱えている。
本末転倒とまではいかないが、正しいデータなんてのは実はよくわからないことが多い。
だが、学術的には日本政府、省庁が出すデータが正しいとまず仮定して
そこから議論の展開を始める。ここが間違っていたとしたら、どうにもならない。
今回の福島原発の事故。
データは東京電力が持っている。その外部にある地域での客観的な記録は
政府が管理できるはずである。しかし公表はパニック防止のために行われない。
基になるデータが出てこないのだから議論のしようがない。
日本国民はよく理解できる民族であると思う。しかし、それでいてしたたかであって
ちゃんと自分の身は自分で守っておこうと、買いだめが起きる。
どれだけの人が困るかなんてのは、二の次だ。まず自分の周りの安全を考える。
間違っていないと思う。野生の動物だって、まずこういう行動をする。
ただ、人間は最初に情報を知る手段が知識から来る。動物のような
直感や危険察知の優れた能力は無い。地震発生前に、緊急地震速報を流す
ようなシステムを作るのは人間だけだけれど、動物はその何時間も前に
危険を感じてどこかに移動する。人はそれを見て感じるくらいでないと
いけないのだが、もうふだんの生活の中にいる動物はあまり見ない。
ほとんどの動物がペットのレベル。しかしペットだって野生の勘はあるはずなのだ。
今回の地震の少し前にうちの台所にねずみが出た。
この寒さなのに、風呂場でゴキブリの成虫がひっくり返って死んでいた。
どこから来たんだろうか?と思った。
隣の店の工事の音と振動で出てきたのかと思ったが
やはり地震の影響があったのかな、とも思う。
全く人間には予知できないし、理解できないことが起きる。
本題に戻す。
人間は知識と知恵で新しいエネルギー源を得た。
本質的にはエネルギーは生まれたり消えたりしない。ただ形を変えているだけ。
人は火を使うようになったが、化学反応的に見ると
あれはある物質の酸化速度を速めた結果であり、
もともとその物質が本質的に持っていたエネルギーを
化学反応にて火という光と熱エネルギーに一部を変換しているだけだ。
原子力も同じ。ある物質に何らかの操作をして、つまり外部から少しエネルギーを
与えると、そこからある連鎖が起きる、その分質量が減る。
本来持っていた重さというエネルギーが光や熱となって放出される。
放出したエネルギーは、水を水蒸気に替えて運動エネルギーなどの形に
かえていき、その運動エネルギーがタービンを回すことで電気エネルギーとなる。
運搬に便利な電気エネルギーを私達は摩擦による発熱などで熱や運動エネルギーに
また変えて使っているだけである。最終的には、何らかのエネルギーの状態に
保存されていて、次に変わるのを待つだけである。
エネルギーというものは減ることも無ければ新しく増えることも無い。
原子力エネルギーというのはウランの質量が減った分、別のエネルギーが増えただけだが、
その質量に対してとても大きなエネルギーが短時間で得られる。
だから原子力は素晴らしい。
ただ、人は、そんなに早く、大きなエネルギーを必要としたのか。
これもひとつの疑問であり、問題点でもある。
10年、100年、1000年という長い目で見れば簡単に安く
得られるエネルギー源(ここでいうと動力に変えられる資源)が
原子力であって、それによる電力は、湯水のごとく使われ、
私達の生活を急速に豊かにしてきた。
電気代という対価も払うが、原子力であったから安価であることも事実。
その分、長い時間をかけて償わなければならない状況になっているのかもしれない。
あと数十年以内に死んでいく人間はいい。その後の将来に生まれてくる子供や
100年後、1000年後に地球が存続していくためには、
この急速なエネルギー源の確保は必要だったのか。
現代の人間のエゴじゃないのか。
そんな風に考えてしまう。
そして、今、原子力発電所で起きている公表されない事実を知ることも無く
若者はゲームで遊び、自分の将来に希望と夢を託している。
津波や地震で亡くなった人を踏み台にしていることに気がつくのか。
原発で今、この瞬間もなんとか被害を食い止めようとしている現場の人もいるのに、
どういう思いで、このパソコンの電源を入れるのか。
新しい技術の事故を食い止めるための、新しい技術は無いものなのか。
誰かがやらないといけない。非常に難しい問題。
原子力発電所に勤務している労働者がおそらく一番現場のことが分かっている。
しかし、本当に現場労働者は原子力の扱いを理解できているんだろうか。
現場で働く人が、子会社の人間ばかりであり、東電社員の場合も
最近なくなられた方の年齢を知ると20歳代前半であることから、
原子力というものを正しく勉強してそこに居る人ではないと思う。
大学で原子力を学び、ある程度経験を積んでいるとすれば30代のはずだ。
彼らは、現場には居ない。どこかの机の前にいる。
その彼らが動かないとこの炉は止まらない様な気がしている。
現場に何も知らずマニュアルだけを信じて行動して、そして
若くして家族のもとに戻れなくなる人たちがいる。
こんなに不幸なことは無い。もし子供がいる家庭ならなおさらだ。
原子力を少し学んだ私が書く。
塩素の同位体38が出ている。つまり海水注入による塩がある反応を受けている。
ニュースで問題になっているひび割れからの漏れを何とか止めようとしているが、
そもそも水を注入しているのは人間だ。
そして冷却後の大量の水を海水に排水しないといけない状態になっている。
つまり注入は止められないけれど、排水も出来れば管理したいということ。
管理しないと大変なことになるということが分かっているということ。
3月末からつくばにある公的機関が公表する放射線データにある傾向がある。
これらから総合的に考えると、ひとつの仮定が出てくる。
原子炉はすでに再臨界が起きているんじゃないかということ。
私が学んだ原子力から考えるとそういうこととしか思いつかない。
再臨界しているとしたら止めるにしても、人的被害は避けられない。
そういう場所へ行くロボットも開発されていない。
誰かが行かなければならない。もしくは、あきらめて皆が被害を受けなければならない。
ここでいう皆、は福島ではなく、日本もしくはアジア圏、場合によっては地球規模になる。
実は現場はこういう状況になっているんじゃないか、と思う。
被害を最小に抑えるには、ひとつはやはり避難。そして、地球規模で影響を与えることを
各国に理解を得た上で、海水の循環による冷却を連続して行うべきなんじゃないかと
思うわけです。太平洋全域の魚類に影響を与えることを承知で日本人を助けてください、と。
原発の周りの海を有明海の時のように周りを囲んで、その中の海水だけで
循環させるような冷却システム。工事に10年20年掛かるかもしれないけれど、
炉の冷却に100年掛かると思えば短いような気もするし。
ただ、それを工事する人も被曝するし、一体どうすればいいんだろうか。
海外から高額でアルバイトを雇うのか。そんな費用が払えるのか。
払えたとして人道的にどうなんだろうか。
そもそも日本はこのまま住める場所になるんだろうか、
それくらい不安になっています。
臨界が止まっていて、炉心に十分な水が入り、ただ冷却を待つだけなら
ちょうど40年後くらいにはなんとか収まって、次の世代はその事故を
あまり知らされず、原子力が再考されるのかもしれません。
今は一般の人はできるだけ逃げて、専門家は集まって現場で収束させる。
そういうことかなと思います。そして自分は何も出来ない無力感。。。








共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月05日(Tue)▲ページの先頭へ
 検問で止められましたよー、飲んでなくてよかった^^
じゃなくて、面倒だから、止まった

バレバレだから、一本回り道してもよかったんだけど

ま、それほどでもないし。


この間もやってたしね。


ひったくりの検問って、バレバレでやってたら

ひったくりの抑止にならねーじゃん^^

て、思っても、なにも言いません。


彼らも言われた仕事をしてるだけで

本気で検挙したり、防犯するつもりは

ねーんだろうなぁ。


ひったくり防止には、赤色つけたパトカーで

なんだいものパトカーでぐるぐる回る

だけですよ、、、。


景気が悪いからって、田園調布まできて

ひったくりって、あたま悪過ぎねーかー^^


ま、いいか。


とりあえず、かえってきてビール、おいしく頂戴しました^^







共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2011年04月01日(Fri)▲ページの先頭へ
 いいえ、花粉ですよというのは、勘違いだったようです
最近、飲み過ぎの体調が悪いのと

風邪っぽくて体調が悪いのの区別ができていないようで^^


昨日も、飲んでて、気が付いたら寝てたんですけど

いつものこと、椅子で寝てしまっていました、、。


今日は昨日、なんか、家で気分よく飲んでたんで

明日は、やまださんと飲んでくるわぁ、と。


で、結局、飲み行くんだったらうちで

好きなもんつくって食べた方がいいじゃんってことで

今日は17時にお店しめて、はなまさまで買い出し。


夕方のはなまさは、お買い得商品もたっぷり

普通の主婦も買い物にきてました。


で、いえで、楽しくまた、飲んで食べてたんですけど

頭いてーなぁーー、飲みすぎかぁって。

最近、こういうときって、実は熱があることがほとんどで


計ったらやっぱり、ちょっと熱。


しかし、飲み続けます、、、^^



今日、声がすごいガラガラですよぉって言われましたけど

やっぱり、風邪、のようでした^^


あしたも、楽しくがんばりましょう!






共有在庫システムによるバイクの販売


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□






下記ドメイン売却オッケーです!


bike-garage.jp

bike-parking.jp

cola-diet.com

curry-rice.jp

day-trader.jp

oil-change.jp

road-service.jp

tire-change.com


整備修理の模様



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 


















doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2011年4月
         

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:79
昨日:334
累計:3,270,781