僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2014

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2014年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
 BuyNSaveの削除の方法
フリーのソフトをダウンロードするときにだと思う

んだけど。



いきなり、ブラウザー上にたくさん、広告がでてきて

やったらと、ウイルスソフトがばんばん警告がでて


ブラウザーが異常に重くなって。



どうやら、BuyNSaveというウイルスにかかったみたいで。



たしかに英語のサイトだったので



よくも読みもせずに、ダウンロードしたのがよくなかったんだろうなぁ。



あまりのブラウザーの遅さ、たぶん、ウイルスソフトが

がんばりまくってて。



重くなってたんだとおもいます。




いろいろ検索したけども、おかしい日本語の訳?なサイトが


いくつかでてきて、さらに、そのサイトも、何かを購入させようという

そういうサイトだったので。



諦めて、自分でポチポチやってたら削除できた。



参考にどうぞ → BuyNSave除去の方法






























↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 








そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2014年11月10日(Mon)▲ページの先頭へ
 トロンボーンはなぜ、おさぼりなのか?
最近、こっそりと行動するようにしています


先日、こっそりと、コンサートに行ってきました



事後報告で。すみません。


今日は、お休みにしましたので、こっそり、500の発泡酒。



行って。



いま、ローヤル12年のロックダブル?を始めたところです。



このこっそり飲む感じがとても、いいですね。


喉の奥が焼けるような、感覚。これがロックだ^^




どうして、ああ、トロンボーンってのは、さぼりなんだ?



って、みんな思ってるでしょ?



バイオリンの人とか、チェロの人とか、ずーーーーっと。


弾いているのに。演奏しているのにぃーーーーーー!



って。





僕もすこしだけトロンボーンという楽器を吹かせてもらっていて


やっと、わかった。^^30年かかったよ。





ブラームスの1番。


ほんとうに素敵な、すごい大きな音楽です。



どのくらい大きいかって?


向河原の焼き肉北京さんで、上ロース塩を、待ちきれず


半生くらいで、3枚一気に口に頬張ったくらいの衝撃だ^^



さて、飲んでいる間に、YOUTUBEさんで流している1番が終わってしまったので

今度は、ブラームスの2番をかけ始めました。




話を戻しまして、ブラームスの1番と、おさぼりなトロンボーンについて。




ブラームスの1番は、ベートーベンの10番と言われるほどに

有名な曲ですね。


そして、ベートーベン先生の次の世代のブラームス先生



まぁ、簡単にいうと、すごいんだ。みんな。^^




ブラームスの1番って、まぁ、みんな知っていると思うんですが


ずーっとトロンボーンさんは、さぼっているんですよ^^。




1楽章から、ずーーーっとね、、、。




ただ、音楽は、どんどんと大きくなり、高く高く登っていく


果てしなく積みあがっていき、これ以上ない精神性の中を


よどみなく進んでいく。




もう、これ以上。これ以上のものはない。もう、極限だ。




そんな絶頂感に激しく揺れているところに



あの、コラールですよ。




その瞬間、僕は、こう思った。感じたんだ。




『優しい・・・』




なんて優しい音色なんだ。と。美しいよ、それ以上に優しい。




僕は、これは、神の声だと。



もちろん、ブラームス先生も、ベートーベン先生も、とっくのとっくにわかっていたんだな。



だから、おさぼりをさせていた。




ずーっとずっと後になってから、登場するトロンボーンは




精神的に頂上にあるものを、神からの声で、その頂上を駆け抜け突き抜け



神になれる。神の元へと行く。



そのための、音色なんだとね。わかったんだ。




僕は、神様とか、いっさい信じないから、『神』という言葉に大きな意味が


力を感じられるでしょ?







精神的な極限の上限を超えるためには、神が必要で、その役割を


トロンボーン。




ぼくは、こう、外野になって、好き勝手感じられるようになって


とても充実しております。




コンサートは、知っている人がステージの載っているので

僕は目をつぶっています。



ほとんどのコンサートは、目をつぶっています。


余計な情報が入らないように。



音だけを感じるために。



ということで、土曜日のトロンボーンセクションさんは



僕に『神』を見せてくれて、理解させてくれて、発見させてくれて



だったのです。




が。





帰りに、あきたさんとよった、カフェのコーヒーがとんでもなくまずかったですよねぇ^^。




すごいな。あんなまずいコーヒーってどうやって淹れるんだろうなぁ?

























































↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 








そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2014年10月15日(Wed)▲ページの先頭へ
 こっそり
ひっそりと

目立たぬように、、静かに


仕事しようと、改めて思った。


うん。



昔。抽象的ですみません。みなさんの、『昔』を当てはめてください。




昔は、『高くて良いもの』しか、なかった。


そして、良いモノをしっかりと、出していけば


それが、しっかりと評価されていた。



だから、良いモノをつくっていればよかった。んですよね。



そして、選択も容易だった。



だって、高くて良いモノしかないので、買えるか買えないか。だけ。の選択。





良いモノ、良いサービスを供給するには、

財力と知力が、必要。昔はね。




なので、そこに、財力と知力が集まったわけで。






モノとサービスを提供するのに、ハードルが下がってきて

世の中には、溢れた、サービス、と、モノ。





売れることが良いことであって、人をハッピーにさせることが

良いこととは、意味が違うってことになってきた。






業績が悪い、景気が悪い、と、いう人は

昔は持ってた人。もってたグループ。



考えなくても、生きていけていた。よね。





どうして駄目なのか、考えない人、行動しない人は

サバイバルゲームに勝ち続けなくてはいけないのです。

いま持っているものでね。。



と、考えたら一瞬で結論まで達してしまいました。




車の中では、本を読むことにしないと、くだらないことを考えてしまう。信号待ち。渋滞。





知識とパワーとコネクションだけで仕事しているから

そうなっちゃうんだろうなぁ、、、。


限界まできても、分からない。



だって、考えてないんだから。分からないよねぇ、、。




最近、ニュースでよくでてくる、外食チェーンの業績の話。




考えないのかな、、、。考えればわかるのに。


経営者も、従業員も、スタッフも、たぶん、考えてない。



良くも悪くも、両方、他力本願なんだな。






考えるって、感じるって意味だと、僕は日々、思ってます。


目でみたものを、口から出すのではなくて


目で見えないもの、数字になっていないもの、形になっていないものを

頭の中で感じて、そしてあらわしていく。



ってのが、先人たちがしてきたことだと思うんだが、違うのか、、、な。




僕はバイクが嫌いになってしまったのですが、

理由は、バイクを好きっていう人が嫌いだから。




バイク自体はすごく好きなんですけどね。



でも、まぁ、バイクがすごく好きで仕事にしていると思われているので

いちいち説明をするのが、面倒だなぁって、つい最近思ったので

こういうことにします。


『バイクがすっごい好きな人を演じる』


っていう、解決策でいこうと思います^^



これは、最高にいけている案だと思うのですが、いかがでしょうか。。。







より一層。こっそり、ひっそりと、仕事をしていきたい。と。


そうするべきなんだと、思います。






最近、若者が、車も乗らないし、欲もなくて

草食系だとか、なんだとか、いろんなところで目に入ってきますが




なぜ、そうになってきているかを、発見したような気になりました。




おそらく、彼らが、一番先端を行って生きている。と。




こっそり。ひっそり。と、生きていく。



おそらく、これが、一番大切で先端な生き方だと。





あーあ。って。


僕のことを心配してくれている人。



は、すでに麻痺しちゃっていると思いますよ。






僕は、毎日、無駄に、空を見上げたり、窓全開で、通勤とかしてるんですが

それは、無理やりにでも、感じるということを忘れないため。でも、あるのかも知れません。




でもね、、、今日は、雨が冷たかったですね、、、。窓全開は、すこしバカっぽかった^^;
































↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 








そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2014年06月02日(Mon)▲ページの先頭へ
 久しぶりにSEO対策しようよ^^
って。やまちゃんに言われたので

というか、バイクのタイヤの持ち込みでの交換を

ホットにしていこう。



ということで。


バイク・タイヤ持ち込み・交換・横浜

と、

バイク・タイヤ持ち込み・交換・川崎


で、検索順位は、良かったです。


ヤフー検索


入れてみてください。


































↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 








そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2014年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
 理不尽を受け入れる
まぁ、僕も大人になったので


という、書き出しは、よくあるのですが


二週くらい前に、書きたいな


と思ってたのですが、なかなか時間がなくて


今日は、たまたま、午後からお休みにしたので


保育園児と、ゲームしながら、ごはんつくってあげながら


二人で午後のまったりとした時間をたのしんでいます。



ビールは一本。のみました。350ね^^。




さて。



昨年の夏に、単独事故を車でやって、

翌日届にいった、あの件ですね。



警察署で、二時間、恫喝された。

飲んでたんじゃねーの?と、いう誘導を

缶詰にされてやられたわけですよ。



なんだかなぁ、、、。


でも、決して単語にしないんですよ

『だから、本当はどうなんだ?』ってね



このどうしようもない状況から

早く抜け出したくて、彼が求めるストーリーを

話せばいいのか?


と、かなり冷静でなくなっている自分に気が付くという

悲しい時間を過ごしたのです。


理不尽極まりない時間でした。


自分よりもそーとーにバカな人に

こっぴどく怒られて、さらにやってないことを

やったんだろ?と、恫喝されたんですから^^



暴力団よりこわーーーー。って感じ。



人として、絶対にやってはいけないこと

を、した人は、個人的につぶさないといけないですよねぇ、、、


それは、僕の為じゃなくて、これからの若い人、子供たちに

しっかりとした世の中を残すために、しなくてはいけない仕事


なんじゃないかな、とか、思うわけです。


首痛すぎて、気持ち悪くて、さらに恫喝されて


て。いま思い出しても、頭にくる?いや、こないなぁ^^



だって、理不尽は受け入れるということを覚えたからです。



その後、保険会社さん、整形外科の先生、からの理不尽も

受け入れました。





最近、よく『人間できてますねぇ』って言われるんですが

あ、年配の人にね^^



ただ、理不尽を受け入れる。ということを覚えただけなのです。




理不尽ってのは、押し付ける側 と 押し付けられる側 があって

押し付ける側は、その意識すらない場合が多いです。



悪意を高いレベルで持っている、能力のある人は故意に

押し付けますが^^



押し付けられた側が反論すると

それは『屁理屈だ』とか『卑怯だ』とか『卑屈』とか『しょうがないでしょ?』とか

そんな言葉が返ってきます。



あーー。それは、押し付ける側の立場でしか生きていないから

なんだね。と。


そう、そして、すごく高いレベルの人は、まったく反応しません。

押し付ける側の、レベルの高い人ね。



福島県の人たちは、そうとう押し付けられましたよね。

そして、押し付けた人も、沢山いましたよね、、、。



そんなこと、ずっと思っていました。





だから、僕は絶対選挙にいきますよ。

きちんと声あげても、よいために。



選挙いかない人は、まったく世の中に文句も不満もない人


なんだろうなぁ。

天に唾吐く行為。





と。



タイムリーに。

袴田さんが、釈放された件。




袴田さんは、まさに、理不尽を受け入れることを

僕らには到底、思い知ることのできないレベルに。




あんな理不尽があってよいのか。



でも、実際には、ありえた。事実あった。





自分の立場で、自分の利益でモノを考えず、行動せず

相手の立場で。




そうすれば、みんなが少しずつ、よい方向に進めるはず。




僕は、もうキレません^^




安ければ安いほどと言われたら

あーー、安いのはあるけど、動かないよーーー。



と。答えるだけです。



高い。と、言われれば、あなたの望む金額で

作業してあげます。


それは、バイク屋さんに対するあなたの評価ではなく

世の中の評価なんだろうなぁ、、、と

受け入れることができたからです。





そうそう、昨日は、冷蔵庫を分解しようと思ったのですが

けっこう大変で、10分やって諦めました^^




冷蔵庫は、ちゃんとゴミ屋さんにもっていきますわ^^

































↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー、自動車もね】
  ↓ ↓ ↓ 





そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


2014年02月07日(Fri)▲ページの先頭へ
 佐村河内氏騒動を僕なりに思ってみた。まずはベートーベン聴けよ!
まずは、お弁当のお味噌汁が冷めないうちに

じゃなくて、僕の頭の中が冷めないうちに。



昨日、めずらしくお休みをいただきまして、一日、家に

いました。



ゴースト作曲家先生の、記者会見を

ライブで全部見ました、

実況中継ってやつですね。



大体、みんな、嘘つきに金まきあげられたーーー、ことないし


 とか


そのポジションで仕事しているから、金もらえてるだけーーー


 とか


なんだろ?



その、首の上にくっついているものは、『飾り』じゃなくて

頭だ。



頭使って、考えて、感じて、行動、発言に責任もってないって

みーんな、露呈してしまった、だけの、、、、。



前置きが、長くなってしまいましたが

つかみはOKでしたか?^^





辻井先生というピアニストが、有名になったとき




『んーー、僕は、体調悪いのかなぁ、、、』


『あれ、今日、いやなことあったのかなぁ、、、』


『飲みすぎているのかなぁ、、、、』



とか、自分で自分を、そう思っていたんですよ。



『ほんとに、今日、体調最悪なのかも、、、』



とか。



激しい露出と演奏回数、要するに本番を重ねて


辻井先生は、


『おおーーー、しみるねぇ、、、^^』


『うんうん、、、。そうそう。』




『素敵じゃん』



って、僕はたぶん体調がよくなったんだと思うのですが・・・


むしろ、辻井先生の評価?テレビ等の露出はディミニエンド→ >


だんだん小さく。っていう意味です。ディミニエンド






ああ、本題。

《まずはベートーベン聴けよ!》



年末 /2013/ に、ベートーベン先生の、第九交響曲を

サントリーホールまで聴きにいったのです。



小学生みたいな、作文ですみません。



ごひいきに東京都交響楽団 通称 都響   トキョウ




あまりにもベートーベンが素敵すぎて


もう、この場から、一刻も早く立ち去りたい


もう狂ってしまうほどに、美しくて素敵



やめてくれ、、、、。



と、開始20分も経たないころから、僕は


僕の頭の中は、激しく悶えていたのです。


ちなみに第九交響曲は大体70分前後の曲です。






今ですら、その感覚は、容易に頭の中からひっぱってくることは

可能です。




ベートーベン先生っていうのは、そのくらい。


なんだわ。








でも、今、流しているのは、朝から流しているのは

ワーグナー先生です^^


今年は、朝から、帰るまで、ずっとワーグナー先生を

流しているのです。






でも、いま、ベートーベン先生の話をしたので、


来年は、ベートーベン先生だけを、一年掛けて聞こうかなぁ、、、とか


アバド先生が亡くなったので、アバド先生だけ聞こうかなぁとか。





アバド先生については、改めて。僕が目撃したアバド先生。





と、そんな時間の中で、僕は今日も

さびたボルトを、一生懸命外したり



と。楽しく作業しているわけです。




さびたボルトをまわすってのは、

人生にとって、トテモ尊いことなんだと思うのです


評価はいりません。お金ください^^






今日も、一つ一つ、美しくボルトを回していきたいと


思います。







作業をお待たせの皆様。ほんとうに申し訳ございません。





という感じで、今日も、帰えったら、日本酒飲もう。^^






























↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 








そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2014年11月
           
           

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:126
昨日:607
累計:3,224,961