僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2014/03

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2014年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
 理不尽を受け入れる
まぁ、僕も大人になったので


という、書き出しは、よくあるのですが


二週くらい前に、書きたいな


と思ってたのですが、なかなか時間がなくて


今日は、たまたま、午後からお休みにしたので


保育園児と、ゲームしながら、ごはんつくってあげながら


二人で午後のまったりとした時間をたのしんでいます。



ビールは一本。のみました。350ね^^。




さて。



昨年の夏に、単独事故を車でやって、

翌日届にいった、あの件ですね。



警察署で、二時間、恫喝された。

飲んでたんじゃねーの?と、いう誘導を

缶詰にされてやられたわけですよ。



なんだかなぁ、、、。


でも、決して単語にしないんですよ

『だから、本当はどうなんだ?』ってね



このどうしようもない状況から

早く抜け出したくて、彼が求めるストーリーを

話せばいいのか?


と、かなり冷静でなくなっている自分に気が付くという

悲しい時間を過ごしたのです。


理不尽極まりない時間でした。


自分よりもそーとーにバカな人に

こっぴどく怒られて、さらにやってないことを

やったんだろ?と、恫喝されたんですから^^



暴力団よりこわーーーー。って感じ。



人として、絶対にやってはいけないこと

を、した人は、個人的につぶさないといけないですよねぇ、、、


それは、僕の為じゃなくて、これからの若い人、子供たちに

しっかりとした世の中を残すために、しなくてはいけない仕事


なんじゃないかな、とか、思うわけです。


首痛すぎて、気持ち悪くて、さらに恫喝されて


て。いま思い出しても、頭にくる?いや、こないなぁ^^



だって、理不尽は受け入れるということを覚えたからです。



その後、保険会社さん、整形外科の先生、からの理不尽も

受け入れました。





最近、よく『人間できてますねぇ』って言われるんですが

あ、年配の人にね^^



ただ、理不尽を受け入れる。ということを覚えただけなのです。




理不尽ってのは、押し付ける側 と 押し付けられる側 があって

押し付ける側は、その意識すらない場合が多いです。



悪意を高いレベルで持っている、能力のある人は故意に

押し付けますが^^



押し付けられた側が反論すると

それは『屁理屈だ』とか『卑怯だ』とか『卑屈』とか『しょうがないでしょ?』とか

そんな言葉が返ってきます。



あーー。それは、押し付ける側の立場でしか生きていないから

なんだね。と。


そう、そして、すごく高いレベルの人は、まったく反応しません。

押し付ける側の、レベルの高い人ね。



福島県の人たちは、そうとう押し付けられましたよね。

そして、押し付けた人も、沢山いましたよね、、、。



そんなこと、ずっと思っていました。





だから、僕は絶対選挙にいきますよ。

きちんと声あげても、よいために。



選挙いかない人は、まったく世の中に文句も不満もない人


なんだろうなぁ。

天に唾吐く行為。





と。



タイムリーに。

袴田さんが、釈放された件。




袴田さんは、まさに、理不尽を受け入れることを

僕らには到底、思い知ることのできないレベルに。




あんな理不尽があってよいのか。



でも、実際には、ありえた。事実あった。





自分の立場で、自分の利益でモノを考えず、行動せず

相手の立場で。




そうすれば、みんなが少しずつ、よい方向に進めるはず。




僕は、もうキレません^^




安ければ安いほどと言われたら

あーー、安いのはあるけど、動かないよーーー。



と。答えるだけです。



高い。と、言われれば、あなたの望む金額で

作業してあげます。


それは、バイク屋さんに対するあなたの評価ではなく

世の中の評価なんだろうなぁ、、、と

受け入れることができたからです。





そうそう、昨日は、冷蔵庫を分解しようと思ったのですが

けっこう大変で、10分やって諦めました^^




冷蔵庫は、ちゃんとゴミ屋さんにもっていきますわ^^

































↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー、自動車もね】
  ↓ ↓ ↓ 





そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2014年3月
           
         

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:162
昨日:234
累計:3,184,902