僕は店長!今日も無駄なこと考えてますよ! - 2014/10

アジア部品の社長のブログ




[PR]



2014年10月15日(Wed)▲ページの先頭へ
 こっそり
ひっそりと

目立たぬように、、静かに


仕事しようと、改めて思った。


うん。



昔。抽象的ですみません。みなさんの、『昔』を当てはめてください。




昔は、『高くて良いもの』しか、なかった。


そして、良いモノをしっかりと、出していけば


それが、しっかりと評価されていた。



だから、良いモノをつくっていればよかった。んですよね。



そして、選択も容易だった。



だって、高くて良いモノしかないので、買えるか買えないか。だけ。の選択。





良いモノ、良いサービスを供給するには、

財力と知力が、必要。昔はね。




なので、そこに、財力と知力が集まったわけで。






モノとサービスを提供するのに、ハードルが下がってきて

世の中には、溢れた、サービス、と、モノ。





売れることが良いことであって、人をハッピーにさせることが

良いこととは、意味が違うってことになってきた。






業績が悪い、景気が悪い、と、いう人は

昔は持ってた人。もってたグループ。



考えなくても、生きていけていた。よね。





どうして駄目なのか、考えない人、行動しない人は

サバイバルゲームに勝ち続けなくてはいけないのです。

いま持っているものでね。。



と、考えたら一瞬で結論まで達してしまいました。




車の中では、本を読むことにしないと、くだらないことを考えてしまう。信号待ち。渋滞。





知識とパワーとコネクションだけで仕事しているから

そうなっちゃうんだろうなぁ、、、。


限界まできても、分からない。



だって、考えてないんだから。分からないよねぇ、、。




最近、ニュースでよくでてくる、外食チェーンの業績の話。




考えないのかな、、、。考えればわかるのに。


経営者も、従業員も、スタッフも、たぶん、考えてない。



良くも悪くも、両方、他力本願なんだな。






考えるって、感じるって意味だと、僕は日々、思ってます。


目でみたものを、口から出すのではなくて


目で見えないもの、数字になっていないもの、形になっていないものを

頭の中で感じて、そしてあらわしていく。



ってのが、先人たちがしてきたことだと思うんだが、違うのか、、、な。




僕はバイクが嫌いになってしまったのですが、

理由は、バイクを好きっていう人が嫌いだから。




バイク自体はすごく好きなんですけどね。



でも、まぁ、バイクがすごく好きで仕事にしていると思われているので

いちいち説明をするのが、面倒だなぁって、つい最近思ったので

こういうことにします。


『バイクがすっごい好きな人を演じる』


っていう、解決策でいこうと思います^^



これは、最高にいけている案だと思うのですが、いかがでしょうか。。。







より一層。こっそり、ひっそりと、仕事をしていきたい。と。


そうするべきなんだと、思います。






最近、若者が、車も乗らないし、欲もなくて

草食系だとか、なんだとか、いろんなところで目に入ってきますが




なぜ、そうになってきているかを、発見したような気になりました。




おそらく、彼らが、一番先端を行って生きている。と。




こっそり。ひっそり。と、生きていく。



おそらく、これが、一番大切で先端な生き方だと。





あーあ。って。


僕のことを心配してくれている人。



は、すでに麻痺しちゃっていると思いますよ。






僕は、毎日、無駄に、空を見上げたり、窓全開で、通勤とかしてるんですが

それは、無理やりにでも、感じるということを忘れないため。でも、あるのかも知れません。




でもね、、、今日は、雨が冷たかったですね、、、。窓全開は、すこしバカっぽかった^^;
































↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぶっ飛ばせバイク王!的な○○○↓↓↓↓↓↓↓↓↓


故障車でも!バイクを確実に5万円高く売る方法!

□□□□□□店長の大久保が直伝しちゃってます!□□□□□□








簡単四輪ユーザー車検

  ↑↑↑

店長 大久保が作成しました。ユーザー車検マニュアル




整備修理の模様



店長オオクボのお勧め度 ★★★★★
【無料バイクレッカー付き激安保険】
【パンク!故障!無料レッカー】
  ↓ ↓ ↓ 








そんなに安いの!バイク車検の店長、大久保忠義が
責任を持ってお勧めするお花屋さん

 ↓↓↓↓


doux fleur


快適リフォーム《世田谷/調布》*そんなに安いのバイク車検!


   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2014年10月
     
 

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:126
昨日:607
累計:3,224,961