嫌煙家と愛煙家の論争を終結してあげます。






[PR]



2016年06月20日(Mon)
 嫌煙家と愛煙家の論争を終結してあげます。
人生の無駄。とは、寝ることだ。と、けっこうみんな言うんだよなぁ。




今回のお題は、かなり、ハードというか、強い言葉が、下品な言葉がでてきますから




途中で気分悪くなったら、すぐ、その場でページを閉じてくださいね。




もちろん、ハードな?内容なので、こちらのレンタルブログに書く訳です。




独自ドメインには、書けないよねぇ。これ、一応、公式ですが




ということで、クレームも受け付けておりますが、どこのだれか、ちゃんと、わかるように、お願いしますね。もちろん、ブログに書いてもいいって人だけね。




タバコの話をするのは、吐き気がするけど、どぶ川の水を飲むような苦痛ですが




やっぱり、大事なことなので、書きます。




タバコが好きとか、嫌いとかじゃなくて、人間として、どーよ?ってことをまずは初めに。




僕、結構適当な記憶と思いこみで数字とか言うけど、そのあたりは、正確には調べてください。各自。よろしく。




タバコの税収が2兆円だったと思うけどね




タバコが原因とする、身体、体調、病気で使われる保険料が




昔は、税収が多かったので、ようするに国が儲かっていたんだわ。




だから、だれも、大きな声をあげなかったよねぇ。




儲かっている人がいっぱい。いっぱい居るんだもん。そりゃ、そうだ。




ところが、ここ数年、あれ?なんで禁煙外来とか、禁煙補助薬品とか、そういうコマーシャルやってるの?




前はさ、タバコやって、身体壊して、病院いくでしょ、病院が、医者が儲かったんだね。




ところが医療費を国が削減してきた。医療関係者は、儲からなくなった。ので、禁煙商売に鞍替えしたってこと。




税収が、ばんばん入るんだったら、医療が儲かるんだったら、世の中的には、タバコは善ですよ。




超絶、善。ところが、儲からなくなってきた人が沢山になったら、悪になった。




現在、国としては、タバコ売るより、タバコで支払う保険料の方が高くなっちゃったから、悪。




人として、国に負担をかけるってことだから、今の世の中では、人間としての悪行を行っているというロジック。




生活保護費がうんぬんとか言ってるのより、かなりタチワルだし、性根が悪いね、、。




タバコ吸ってもいいんだけど、もっと高い金払って、国の税収をプラスにしてあげてくださいね。それが、人間として、正しい、国として正しいね。




さてさて、国が一つの会社であるとして、考えると、現在、タバコを吸う人が、背任行為をしている、ということが分かったと思いますが




次は、もっと個人的なところへと、喫煙者の個人的なところへと、着目してみましょう。




喫煙者とキスすると、ドブの味がする。というのは、常識ですが、




ま、身体中、ドブの味がするんだけどね、知ってるのかな?




呼吸は、焚火の臭い。




本人たちは、デフォルトだから、わからないんだろう。ちょっと可愛そう。と思うか、




とっても、可愛そうと思うか。




髪の毛の艶や腰がなく、喫煙しない人とくらべると、それは、愕然とします。




肌の表面に、凹凸が多いのも、一目瞭然。




本人が、そういうサテンシルバーみたいな、表面が好きならば、いいが




僕は、あまり観たくないなぁ。綺麗じゃないから。




なんで、あの、サテンシルバーのユーフォニアムがあるのかが、わからない。




チューバもあるか^−^




喫煙者がドブの味ってことは、みんな知ってると思うけど、呼吸が焚火の臭いってのは知らないでしょ?




そこまで、意識しないか、、、。あれ、これって、、、、んーーー。




あ。焚火の臭いだと感じたら、もう、ずっと焚火にしか思えない。




あの、新鮮でもない、湿った落ち葉を燃やした時の臭い。うえっ、、、。?じゃね?




喫煙者は、喫煙しない人に、無意識で与えているのが、ドブと焚火、この二つね。




糖尿病の人のそばにいくと、独特の臭いがあるのと一緒だよね。




身体中から、臭いがでている。んだ、、、。




本人が、そういう臭いを出したいから、喫煙してるんだろ、と、僕は思うようにします。




ちょっと艶めかしい話しをするとですね、、、。




喫煙をしているときの、その人の表情ってのは、




自慰行為をしているときと同じ表情




男も女もよく公衆でそんな顔してるなぁって、喫煙ゾーンとかみてる




みんな、みてみ、、、、。あーーーーって、思うから。




そんな恥ずかしいこと極まった行為を、しているんだよねぇ、、、。




喫煙者は、自分で、鏡の前で、喫煙している自分の表情を観てみようよ。




面白いから^^




すくなからず、僕は、喫煙者の顔を覗くようにはしています。




この人は、どんな人なのか、どんな個人なのか、どんな心なのか、を感じる為にね。




本質的な、なにかが、感じられるような気がして。




おっとおっと、ちょっとスピードが乗ってしまったので、違う方向の話もしてみようか




大概、歩きたばこってのは、なによ?




いま、さ、二次喫煙みたいなこと、散々、今じゃなくても、昔から言われてるけど




乳飲み子を、乳母車で、いまは、ベビーカーというらしい、で、散歩させてると




気になる気になる。いっぱい、いるんだ、そんな奴が。




僕、近所に大っきらいなオヤジがいて、その人、嫌いなのは、その人が嫌いなんじゃなくて




マナーがなってないから、大っきらいで。でも、その人の奥さん、すげー美人で、は、余計な情報ですね、




それはそれは、たいそう立派な学歴。といっても一番じゃないけど




で、ま、はなにかけてるかんが、昔っからあるのを知ってしまったので




でよ、商店街、駅から降りて、すぐ、タバコやるんじゃねーよ。っていうか、うちのチビ、ここにいるのわかってて、やるの?




ってことは、普段、まったく、他人は関係ないんだろうな。もぅ、煮えくりかえりましたけどね




ぼくの心の中にとめておきました。って、なんども遭遇するから、ほんとうにどうしようもない人だってねぇ。




あ、でも、世の中じゃ、立派な人なんですよ。りっぱー。




車、運転しながらも、どうかと思う。後ろ走ってて、気分悪いから。煙でね、しっかり、僕も二次喫煙。みたいなことは、多々、ある。




田舎なら、いいのか?田舎だって、車、いっぱいなんじゃないか、、、。いや、すげー田舎道でも、山の中でも、1分くらい前に通り過ぎた車の臭いはわかるし、タバコもわかるしね。




人としてのマナーだから、車運転中も、歩行中もお願いだから、恥だから、やめてね。




ちょい、疲れたので、いっかい休憩した。続けるか、、、。




身体中ドブの件ですが、自分の都合よい情報ってことで、人間ってインプットされると思うんだけど




授乳中の母乳の中には、ちゃーんと、タバコの味がしてますからね。残念。




赤ちゃんの泣き声は、お腹すいた、おむつ、あつい、さむい、かまって、声きかせて、頭撫でて、だっこして、眠い、あきた、つまらない、って、聞けばわかるでしょ




そのなかに、お腹空いたではない、不機嫌な泣き方があるのを、わかったときのショックったら、ね、、、




めったにそんなことが、目の当たりにすることないですけど、赤ちゃんの数も少ないですしね




やるせなさ、は、衝撃的ですよ。




乳飲み子ですら、ニコチン欲しがるんだ、っていう泣き方。




授乳中の方、喫煙は、赤ちゃんも同時にニコニコにこちん欲しいー!になっちゃうからね。




そのくらい、、人として終わっている行為だと、思います。授乳中の喫煙。




そろそろ、結びへといきますか?




そう、愛煙家と嫌煙家の、論争を終結させる魔法の言葉




誰かが儲かっているから、タバコというものが、存在する。




誰も、儲からなければ、タバコはなくなる。




お金になるから、一生懸命売る人がいる。ってだけですよぉー。




いい?簡単。タバコが、無料で好きなだけ、好きなだけ吸える。




そんな世界を想像してください。




無料ですよ、無料、完全に無料で、タバコが吸えるの。




なんてすばらしい世界なんだろう。無料なの、タバコが無料。




って、なったとき、それ、必要?嬉しい?




一瞬、一見、無料ってすごい嬉しいって思うこと、それって実は、どうでもいいことなんじゃないかな。




永遠に無料で嬉しいものではないでしょ、タバコ




ずっとずーーっと、嬉しいもの。って、なに?考えてみよう。




今朝、駅のホームですれ違った、肩甲骨までふわりと揺れる黒い髪の女性の笑顔だったりするでしょ?




うれしい。もの。




話しそれたけど、無料でいくらでもいくらでも、欲しいもの、嬉しいもの。を考えてみると




人間としてさ、なにが大切で何が不要かは、わかるでしょ。




あー、その猫の、まなざしとか。まぁ、猫なんて、無料だよね。




スズメが喧嘩してるのとか見て、あー、いいねぇ。これも無料。




マックのハンバーガーが無料だったら、みんな食べないでしょ。




その感覚もわかるかな。




今一度、考えてみよ。無料だったら、それ、永遠に続けたいですか?




では、キャンペーンです。みんな、結婚しようよ、キャンペーンです!




タバコ吸う人は、タバコ吸う人と結婚すればいいの。




ということで、下記リンク、張っておきます。




大切な人の笑顔は、無料だと、僕は思ってます。









中高年の初婚・再婚に高い実績 M’sブライダルジャパン






























































































@結婚相談
〜あなたに合った結婚相談サービスを無料でご紹介























































































































































   




新着トラックバック/コメント

作者  大久保 忠義 所属  そんなに安いの!バイク車検 出身  神奈川県川崎市 年齢  1972年生まれ その他 A型
オオクボのお店のHP

カレンダ
2016年6月
     
20
   

アーカイブ
2007年 (422)
4月 (45)
5月 (43)
6月 (55)
7月 (41)
8月 (48)
9月 (54)
10月 (29)
11月 (45)
12月 (62)
2008年 (254)
1月 (78)
2月 (35)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (19)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (13)
9月 (25)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (9)
2009年 (417)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (30)
4月 (32)
5月 (59)
6月 (44)
7月 (54)
8月 (43)
9月 (38)
10月 (28)
11月 (29)
12月 (32)
2010年 (392)
1月 (37)
2月 (26)
3月 (26)
4月 (40)
5月 (34)
6月 (36)
7月 (42)
8月 (55)
9月 (34)
10月 (27)
11月 (11)
12月 (24)
2011年 (148)
1月 (22)
2月 (14)
3月 (18)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (8)
12月 (9)
2012年 (44)
1月 (16)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (5)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (4)
2013年 (32)
1月 (1)
5月 (5)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (3)
2014年 (6)
2月 (1)
3月 (1)
6月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2015年 (14)
3月 (2)
7月 (2)
8月 (8)
9月 (1)
10月 (1)
2016年 (14)
1月 (2)
2月 (2)
6月 (3)
9月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:334
累計:3,270,777